ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

世界のカバン博物館は楽しい!

bagの魅力再確認

先日、平日に久々休みが取れましたので、以前から行きたかったカバンの博物館に行ってきました。

東京 浅草駅のすぐ近くにある博物館です。カバンメーカーACEさんが運営する無料の施設。
だいぶ前に行った際は定休日、、。
やっと見学に行けました。

https://www.ace.jp/museum/future.html

人がものを運ぶ

という歴史が、国別だったり、メーカー別だったり、バッグの種類別etc...多方面から展示品を通して表現されています。
「面白い」です!

カバンメーカーのエース 創業者・新川柳作さんのカバンに対する真摯な思いが伝わってきます。

ビデオコーナーもあり、エースのスーツケースや皮のブリーフケースの作り方も見れます。


是非、機会があれば訪れてください。
書ききれないほど色々あります。



カバン愛、バンザイ!


昔使ってました

機会があればエースのバッグ使ってみようと思います。