ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

NEWトート CRAFTED GOODSのTOTEが届きました

残念です!
仕事のため秋休みはお預けになってしまいました。
気を取り直してブログアップします。

かばんの予備知識の最後にご紹介したトートバッグ。同じブランドで違うトートを注文しました。

CRAFTED GOODS 「SIMPLON 18L」

スイス発2013年から立ち上がったバッグブランド。街中からアウトドアまで使用できるバッグを世に出しています。

https://craftedgoods.com/pages/about-us

実は同ブランドHPで紹介されているMR.GROOVEを狙ってました。売り切れのためしばらく眺めていたのですが問い合わせするとしばらく製作の予定はないそうでSIMPLONを勧められました。

諦めたMR.GROOVE

SIMPLONを調べてみるとMR.GROOVEのコンセプトに近くグルーブより値段も安いので購入決めました!

ブログでも以前ご紹介していたAERのGym TOTEをこの夏使用していましたが、使用しているうちに柔らかくなるかな、、と期待していた肩掛けのハンドル部分の硬さが解決せず、今回買い換えをした次第です。

AER Gym TOTE

機能性、見た目申し分ないのですが、肩の痛みが出てしまい辛いことがしばしば、本当にいいトートだっただけに残念です。

改めて NEWトート

SIMPLON

使用はこれからです。購入する際のお気に入りポイントです。


○普段使いしやすい容量
○フロントの小物収納用ポケット2つ
○脱着可能なトート、バックパック用ショルダーストラップ
○肩掛けのストラップをまとめるホルダー付き

初ブランドのバッグ購入はワクワクします。
ブランドHPから注文、8日ほどで届きました。関税もしっかり払いました!当たり前ですが。

スペック

容量 18L

重量 1.1kg

大きさ 110 x 300 x 400

材質 600 Denier Ballistic water resistant fabric

やや重量ありですが、しっかりした材質で全体的に柔らか目の生地です。HPでは、バッグが自立している感じですが、ものを詰めた際立つのかな?空の場合は自立しませんでした。

容量とポケット

18Lという容量ですが、メインコンパートメントは12L前後と思います。PCの収納は多少クッションがあり背面側に付属されています。

ペン用と区切られたポケットが3つありました。通勤用の荷量は充分収納できそうです。

フェース面にある2つのコンパートメント。こちらと合わせて18Lと思います。上には大小合わせて3つのポケットがありました。下には横長のポケット2つとペン挿しがあります。

背面にはショルダーストラップをしまう大きいポケットが設けられています。

残念というか当初から分かっていたのですがボトルあるいは傘のホルダーポケットが外側に備えられていません。。これは別で考えたいと思います。

脱着可能なトート、バックパック 用ショルダーストラップ

トート、バックパック 好きとしては一石二鳥の仕様です。トート用のストラップは冬の厚着でも充分に余裕がある長さです。バックパック 用のストラップはクッション入り、意外としっかりしていました。移動可能なチェストベルトも付いていて好印象です。

これらのストラップはDURAFLEX製のバックルで脱着します。WANDRDのダッフルと同じ仕様ですね。

肩掛けのストラップをまとめるホルダー付き

このホルダーの方に触れる部分にクッションが備えられています。肩への負担軽減を期待してます。これが解決すれば通勤時のメインとして使用したいと思います。

上記以外には

各ジッパーは止水仕様

バッグ全体も防水仕様

ハードに使えそうです。
新しいトートで気持ちを上げていきたいと思います。
もう少し使ってレビューします。