ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

お財布を持ち運ぶ

みなさんお財布は一つですか?

The Pop-up Wallet


私はBagも使い分けをしてますがお財布も入れ替えることが多いです。理由は入れ替えることでメインのお財布の中身を整理できるということもあります。

今回は旅行用のお財布のお話です。

f:id:h50kick:20190922205921j:plain

このお財布はキックスターターで支援しました。スペインバルセロナのメーカーです。

https://www.kickstarter.com/projects/thepopupwallet/the-pop-up-wallet

旅先では基本交通機関のカードとクレジットカード2枚、現金、免許証などを携帯し、小銭はサイクリングの際も使用する小さなものを利用します。



なるべく荷物を少なくもしくは小さくしたいと思ってます。お財布も目的は同じです。

f:id:h50kick:20190922210015j:plain


その用途にピッタリ合うこのカードケースは7枚ぐらい余裕で入ります。


f:id:h50kick:20190922210043j:plain


このレバーをを引くことによってカードが取り出しやすくなります。耐久性はわかりません。


f:id:h50kick:20190922193205j:plain


周辺を覆う伸び縮みする生地の二面に、片方はお札、もう一方にはAir Podsや鍵が入れられます。私はお札と交通機関のカードを入れてます。


パンツのポケットに入れても気にならない大きさです。

ポーターのお財布


出張用は、国内でも海外でもお金や領収書などお財布に多くのものが入ります。一つにはまとめますがやや大きめで小銭も入るものを使ってます。



普段の会社用には長財布と小銭入れ、交通機関のカードを入れたパスケースの3つを持ち運んでいます。

お財布を入れ替えることでこまめな整理になり、出先でも使い勝手がいいそんなお財布ライフを目指しているのですが。

実は出張用と普段の仕事用のお財布を纏めようと計画中です。迷ってます‼︎

https://bellroy.com/products/coin-fold-wallet/hi/java

https://m-piu.com/catalog/millefoglie2-p25/

バッグと供に持ち運ぶお財布も楽しみの一つです!