ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

2020年スケジュール帳の準備

今年も残すところ3ヶ月。
恒例のスケジュール帳を更新です。

クオバディス

https://www.quovadis.co.jp

クオバディスのスケジュールは11月から始まります。そのため10月に準備する習慣が付きました。

クオバディスとは

1952年、フランス・マルセイユで医師ベルトラミが本当に欲しい手帳を追求し生まれた手帳のフォーマットは、当時のフランス人に「発明」といわれたそうです。

私は20年このクオバディスエグゼクティブノートを使っています。いわば私とクオバディスの20周年、節目?に種類を変えてみようとビジネスプレステージを選びました。

エグゼクティブは見開き1週間とメモが気に入ってましたが、持ち運びについては最近かさばることが気になりだしたのも変える理由でした。いつも一緒だったこのクオバディスにはポーターの黒デニム生地のカバーを使っていました。確か限定品で7年ほど使用していたと思います。経年変化も楽しめた愛着あるカバーも変更しました。

ポーター スタンドオリジナル

今回の色はオリーブです。
これも限定品を購入しました。
ジンバブエコットンとコーデュラナイロンの混合生地は、丈夫だと思いますので経年変化の味わいが楽しめそうです。一つ気になるのはカバーを留めるゴムは何年持つか、、です。


以前からスマホとPC、スケジュール帳と併用になっています。ビジネスに慣れるには少し時間が掛かりそうですが、バッグの新しいお供が加わりました。

これまでありがとうブラックのカバー。。