ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

バッグの思い 再確認

以前触りだけ紹介したブリーフケースが届きました。

Max design 「Max briefcase」

私が初めてキックスターターで支援したバッグでした。当初、5ヶ月前のバッグの完成を彼らは約束して支援を呼びかけていました。以前、先輩方のブログで商品を単純に購入するわけではなく彼らの計画や思い、発展性に賛同する意味合いが強いというコメントを読んでバッグ好きの私は心動いた次第です。世に出ようとしているバッグブランドを支援しようと思いました。

香港のブランドです。よく考えられていたブリーフケースでして、豊富なポケットやバッグ底の傘の収納などが気に入っていました。

当初の彼らの目算が違ったのでしょう、、支援目標は達成されたものの実際、量産体制に入ろうとすると、十分なロットに満たないことがわかり製作過程で困難を極めたそうです。ここまでが報告として完成予定の1ヶ月を過ぎて連絡がありました。

その後、彼らからの発信もなく、他の支援者も心配してメッセージを送り続けていました。

1ヶ月弱経った頃だったでしょうか。お詫びと約束に向けて動いているとメッセージが発信されたもののまた音信不通。

香港のデモがあった頃とリンクしてましたので、それどころではないのかなと半ば諦めていましたが無事に到着しました。

https://www.kickstarter.com/projects/1014803595/max-briefcase-minimal-business-travel-n-commute-da?lang=ja

彼らの計画の過程は詳しく分かりませんが、当初の内容や計画が変更になったバックを見ると、1つのバッグを完成させ支援者に届けることの大変さを少し垣間見たような気がします。

そうしたことも含めて大切にバッグを持ち運びたいと思いました。初めてのキックスターターの支援は勉強になりました。

ライクあっBag &