ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

優しいショルダーストラップに

バッグをより快適にしたいと常日頃考えています。

バック選びの際は

①担ぎ、背負い心地はいいか
②ポケットなど収納の充実
③見た目
④用途と容量
⑤素材
⑥値段  etc.

などを考えて購入しています。

これら全ての条件を満たすバックは中々巡り合いませんが、より好みにと後付けでアイテムを追加することも少なくありません。

ADDON DESIGN 「NEX」

https://www.kickstarter.com/projects/addondesign/nex-a-shoulder-strap-with-air-cushion-and-pockets-5-colors

今回はバックの担ぎ、背負い心地と収納をより快適にしてくれるショルダーストラップのクッションが届きました。

2016年に立ち上がったADDON DESIGNは、アメリカロサンゼルスの会社で6月に支援していました。やはり今回も4pxという配送キャリアを使っていました。多分安いのだと思いますが、発送のお知らせから到着まで気の長くなる程の時間がかかっていました。。

クッション内部には、ナイキ のエアーソールからヒントを得たと紹介されているように肉厚のエアークッションが内蔵されています。

さて、このクッションは肩の疲れや痛みの緩和だけでなくポケットが用意されています。ポケットの種類、本体のカラー、ストラップの左右どちらに着けるかなど選択できました。
一つからでも選べますが私は2種類のブラックのクッションをチョイスしました。

隠しポケット+ジッパーと大きめなポケット


本体上部の角が欠けている部分が内側になるように取り付けます。

それぞれポケットのサイズはカードやイヤホンだけでなく、パスポートやスマホを収納できると紹介されています。

取り付けはベルクロで、上下の移動でしっくりくるように調整します。


バックパックだけでなく、ショルダーバッグのワンショルダーでも使用したいと考えています。
これ単体でもボディバッグに、というコンセプトもあり簡易なショルダーストラップも付属しています。

クッション付きのこうしたショルダークッションやパットもいくつか試してきましたが、届いたNEX暫く使用してレビューしたいと思います。