ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

外出のお供に スウェットを着る

スウェット地の衣類は私のマストアイテムの一つです。部屋着から外出、出張や旅のお供まで欠かせないものです。中でもイチオシのスウェット ブランド

kepani ケパニ

https://kepani.stores.jp/

このブランドと出会ったのは地方のセレクトショップでした。出張中の空き時間に何気に寄ったお店、そこでこのブランドのベストを手に取ったわけですが、その肌触りやデザインを気に入ってしまい即買い、ちょっと寒かったこともありそのまま着用して店を後にしました。



ケパニとはハワイローカル語で"日本の・日本人"を意味します。すばらしい日本のものづくり文化・技術の継承を大切にするブランドと紹介されています。ラフィー裏毛起毛素材という生地で織られたスウェットのアイテムを世に送り出しています。
公式HPから



肌触りの良さに感動、そして洗濯すると伸びた生地が元に戻るという優れものです。

5年使用のループウィラー


3年使用のケパニ

大好きな柔らかめのループウィラー でも少し硬めかなと思わせるぐらいの柔らかさが気に入ってます!

気に入りすぎて、、

パーカーやカーディガン からベスト、パンツ、グローブをヘビロテしてます。夏はTシャツやポロシャツ も。とても丈夫で多少値段が張りますが長く使えるウェアです。

普段使いと旅のお供に、お気に入りのバッグとケパニは大活躍です。

備考:173cm 66kgの私はサイズ2がジャストフィットです。