ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

Alex Backpackのレビュー

香港から届いたバックパック。使用しての感想です。

Alex Backpack

以前ファーストインプレッションをご紹介しています。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/09/17/070336

スペックは

カラー ブラック

重量 500g

容量 12から15L

生地 コーティングキャンバス

使用して良かったところは

◯肩に優しい軽さ

◯セカンドバッグとして場所を取らない

◯ロールトップは使いやすい

◯サイドジッパーも使いやすい

◯カジュアル過ぎない

◯荷物が少なくても型崩れしない

一方で少し不満は

✖️汚れがつきやすい

✖️ショルダーストラップがヨレ易い

総じて手軽に使えるバックパックです。
価格も抑えられていてキックスターターで沢山の支援を受けていたことも納得です。(2度同じアイテムで支援を募ってました)


◯肩に優しい軽さ

500g以内の重量とメッシュのショルダーストラップの使い心地に満足してます。バック上部の本体とストラップの取り付け角度が私の肩に合っているんだと思います。

◯セカンドバッグとして場所を取らない

スーツケースやダッフルへの収納の際、ペッタンコに。小さく畳むというより薄く折って忍ばせることができます。


◯ロールトップは使いやすい

ベルクロもなくフックだけの開閉なので面倒もなく使えています。背負っていても緩むこともありません。

◯サイドジッパーも使いやすい

鍵や筆記道具を入れる小物入れはマグネットの脱着式です。タブレットもサイドから出し入れします。頻繁に使うものはサイドのコンパートメントに入れてます。


◯カジュアル過ぎない

ブラック一色のバッグはどんな服装にも合います。ロールトップもそこまで強調されるわけでもなく装飾が少ないのが気に入っています。映像が分かりやすいですかね。

https://youtu.be/fy7i7PZUE_w

◯荷物が少なくても型崩れしない

ちょっとした外出やセカンドバックとしての役目なので荷物はそれほど多くありません。13インチまでのPCも入るのですがタブレットぐらいがいいと思います。素材的におもて面が凸凹しないのが良いです。バッグの丈が短過ぎず長過ぎずと折れ曲がって型が崩れしないちょうどよいサイズなんだと思います。自転車での外出にも活躍してます!

まだ、雨の日は使ってませんが防水仕様です。

✖️汚れがつきやすい

表面素材はコーティングされていますが、すごい細かいスジ状になってます。気付かないうちに白っぽく汚れがついていることがあります。アウトドアには向がないと思います。

✖️ショルダーストラップがヨレ易い

とても薄いメッシュなので背負う際はクッション付きのショルダーストラップより、ヨレがもう1つ多くなります。直せば良いのですが。

✖️は敢えて挙げてみましたが総じて平均点が高いバックパックです。シンプルでお手頃、軽いバッグは気軽に使えて良いですね。

パッカブルと普段使いの間を狙った楽しいアレックスのバックパックです‼︎