ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

100均バッグをアウトドアに その1

釣り、サイクリングの際、簡単なキャンピング用品を持ち運んでいます。
釣りは日帰りや一泊ぐらいする時は寝袋や簡易テントなどを車に積んで出かけます。なるべく身軽にしたいサイクリングは最小限の荷物を心がけています。そのため釣りを伴う時に主にアウトドアのアイテムを持ち運ぶことが多くなります。



基本、キャンプ用品にはお金をかけないようにしてます。重宝するのは100均グッズの収納袋です。ステイホームの時期、ついでにメンテも兼ねていろいろ補給もしました。



1つ目は料理アイテムを中心とした平たい収納袋です。これ少し硬めのパリパリ感がありある程度思い物を入れてもへたれません!確か300円ほどだったと思います。



両サイドについたハンドルを持っても底が弛まないのは嬉しいところです。



クッカーやまな板、調味料などの他にバーナーなど詰め込み車へ。現地の道の駅やスーパー、コンビニなどでゲットした食材も詰め込みます。



10年以上プリムスのシングルストーブを使ってきましたがつい、、CB缶のストーブも買ってしまいました。コンビニで手に入りやすいCB缶は便利です。



おうちアウトドアで試してみました。いい火力です。防風板もありますので河原でも大丈夫と思います。二つ必要かと自問自答はしていますが。

ほぼ100均で揃えた収納の中身ですが、まだ、眺めて妄想します。その2でもう一つを紹介します。

皆様のご健康をお祈りしてます。