ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

フィッシングバッグが増えました。

先日ご紹介した釣具を持ち運ぶ魔法のバッグ、Wolffepackバックパック、ショルダーバッグ も欲しくなり釣具メーカーのバッグに行き当たりました!

Abu Garcia ワンショルダーバッグ2

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/abu-garcia-one-shoulder-bag.html

釣具メーカーのバッグは初めてかもしれません。アブガルシアスウェーデンのブランドだそうです。日本の代理店もあり、釣具全般を扱っています。値段も手頃で良心的です。

◯フーのポイントでゲットしました。

ルアーとフライの二刀流の時はバックパック、フライのみの時はやはりショルダーだなと思った次第です。

スペックは

大きさ
メイン  255×190×28mm
前面収納 205×145×40mm

重量  500g

素材  420D ポリエステル

なんと言っても軽いのが一番です。防水ではありませんでしたが多少の雨なら大丈夫そうです。

サイドのボトルホルダーとロッドホルダーがいいですね。もう片方にもポケットが備えられていますのでジップロックとセットでカメラやスマホなども入れておけます。

メインコンパートメントにはリールとケースなどフロントにはフライボックス、手前ジッパー内にはラインなど便利ですね。専門性に富んでます。

一つ気になるところがあります。

ショルダーストラップの肩に触れるところが幅はあるものの長く肩に担ぐ上では難敵です。なので秘密兵器を付けます。これがあれば肩の負担も軽減されるはずです。
自転車用を使います。

少し前にメンテしたフライ一式を入れてみます。

肩、腰への収まりも良かったです。

バックパックやショルダーバッグ 、タックルボックス、トートを持ち出して 車で いざっっ!
アイテムの充実ぶりはステイホーム中の楽しみの一つでした。

皆様のご健康をお祈りしております。