ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

フィットするボディバッグ

以前クラウドファンディングマクアケで見つけた面白いボディバッグが届きました。

RHINOS(ライノス)

f:id:h50kick:20200620212304j:plain

https://www.makuake.com/project/taiyo04/

体にフィットする、付けていることを忘れるという謳い文句の前抱えボディバッグです。

以前ご紹介したブログです。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/02/15/070032

届いての感想です。

6つのポケット

f:id:h50kick:20200620214002j:plain

一見するとジッパーが見えません。表には4つのポケットがジッパーとマグネットの開閉で用意されています。


f:id:h50kick:20200620214731j:plain

前や脇に抱えていることもありますがより防犯上考えられています。

f:id:h50kick:20200620215452j:plain

後2つは裏面とショルダー部分にあります。慣れが必要ですね、きっと。どこに何を入れたのかとっさに取り出せるようになる為にはしばらく使ってみます。

素材

f:id:h50kick:20200620215635j:plain

ポリエステルですが撥水加工がされています。とっさの雨でもバッグ内は大丈夫と思います。

軽さ

軽いです!リンゴ一つの重さに例えられています。肩の負担は心配いらないと思います。

夜間でも安心

f:id:h50kick:20200620215733j:plain

反射材がショルダーについていますが動かすことができないので背面、前に移動式でしたらなお良かったと思います。

f:id:h50kick:20200620220333j:plain

旅のお供のセカンドバッグ、ちょっとした外出に。使える少し変わったショルダーとボディな間のバッグを持ち運びたいと思います。

皆様のご健康をお祈りしてます。