ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

エコバッグを持ち運ぶ

コンビニやスーパーなどのレジ袋が有料化になってから皆さんのエコバッグを見るのが楽しみです。人それぞれ個性があってレジに並んで拝見してると欲しくなります。

私のエコバッグ

JULYNINE

f:id:h50kick:20200919231111j:plain

https://beyondcool.net/brand/july-nine/

ロールアップのトートバッグになります。

ジュライナインアメリカ・オレゴン州発のバッグブランドです。この焼印?のメイドインアメリというロゴ通り、アメリカで作ることに拘りを持っているブランドです。

スペック

@素材 本体 リップスティックナイロン
   ハンドル ヌメ革

@大きさ 横幅 : 約44cm
    縦幅 : 約42.5cm
    マチ : 約12cm

@重さ 74g

以前、出張先のセカンドバッグとして持ち運んでましたが、最近は買い物用のバッグとして活躍してくれています。

f:id:h50kick:20200919231135j:plain

f:id:h50kick:20200919231149j:plain

なんと言っても、お気に入りはクルクル巻いて収納するユニークな見た目、色やヌメ革で存在感あるところです。色もパターンもワントーン、ツートーンとあり選べるのが良いですね。

f:id:h50kick:20200920070308j:plain

私は迷彩柄を選びました。
サイズは私のものより、もうひとつサイズ大きめがあるようですがちょっとした買い物に不自由ない丁度いいサイズです。

f:id:h50kick:20200920070319j:plain

インナーはツルツルしてません。外側は一般のナイロンの肌触りでスベスベです。インナーは滑り止めの加工をしているのかバッグ内で物が余り動かないのは便利です。

f:id:h50kick:20200920070418j:plain

耐久性は、最近はヘビロテはしているものの3年ほど使っていますがほつれや破れは今のところありませんので安心して使ってます。

f:id:h50kick:20200920070428j:plain

掌サイズのエコバッグの他にもサコッシュや帆布のトートなどを使い分けしていますが、今のところジュライナインが1番です。
巷のエコバッグをもっと散策したいと思います。

皆さんのご健康をお祈りしております。