ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

Bagの魅力について

Bagやカバンの好きなとこ

鞄好きになってうん十年、たくさんのバッグを使ってきました。あまり高いものは所持してこなかったですが、見た目、機能、その時の環境に影響を受けて購入してきました。

メルカリを利用するようになっていくつかのものは売ってしまいましたが、ざっとクローゼットを占領しているお気に入りです。


この量で所有の7割ぐらいです。

写真のように

趣味、出張、通勤、ちょっと外出などで活躍してくれたそれぞれのバッグは、写真を見返す時と一緒で思い出が蘇ってきたりします。
皆さんはいかがですか?

だからこそ、使わなくなったものも処分できずにいて家族からブーイング受けてます(笑)

中には、何度も修理に出して数年使用し愛着が人一倍あるものもあります。



6年ほど仕様

一時はポーターに凝ってみたり、街行く人が持っているのを見て憧れて購入してみたり、必要にかられて買ってみたりと理由は色々です。


所持品を改めて見返すと
時代時代で好みが変わってきてますね。

使用環境で、分類すると

①通勤用がダントツ多いです。

トートが一番、ついでバックパックでした。意外とブリーフケースは少なかったです。


使用中のお気に入り aer のDay Pack
https://www.aersf.com/day-pack-black

②ついで出張用。

国内は2way や3way、海外はスーツケース。1〜2泊用、2〜3泊、4日以上と分けてます。


使用頻度高いaer のDuffel Pack 2
https://www.aersf.com/duffel-pack-2-navy

特に海外には


このスーツケースはリモアです。2002年国内で購入しました。丈夫で故障知らず、鍵のみTSA仕様に変更しました。現在のリモアはほぼ4輪仕様ですね。海外出張が主ですが、4日以上2週間ぐらいまではこいつを持っていってます。

海外出張のお供は、沢山のポケット、収納がある軽いノーマティックの3wayが活躍してくれます。

③旅行 ④自転車用⑤ちょっと外出用、、と続いてました。中には封を開けてないものも、、おいおいそれぞれレビューしていきますね。



こう書いてみても、バッグ見ながら色々思い出にふけってます。

鞄、バッグに入れるもの、入れ方なんかも様々な収納グッズを使ってます。たまに気分転換でバッグ変更するときは、まとめていると移し替え楽です!


現在使用のまとめ袋はコストパフォーマンスがいいミステリーランチのゾイド

自分所有のものに飽き足らず、通勤や旅行など外出時、人の持っているバッグを観察するのも楽しみの1つとなっています。何度か通りすがりの方に、お持ちのバッグメーカーを聞いてしまったことがあります。(気持ち悪がせてすいません。)

多分、皆さんも

拘りと歴史を詰め込んだ鞄を持ち歩いているんではないでしょうか!

鞄についての思い書いてしまいました。
次回はまた、レビューに戻ります‼︎