ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

イスを持ち運ぶ その2

折り畳みのイスについてです。もう一つ先日仲間入りしました。

SITPACK ZEN Ⅺ

https://sitpackjapan.com

マクアケにて支援をしました。SITPACKデンマークコペンハーゲンに拠点を置く2014年から立ち上がった会社です。キックスターターなどでこの立ち椅子を発表して一躍人気になったアイテムです。

以前から他サイトなどで気になっていたのですがマクアケに商品が紹介されていたのを見つけ支援をしてみました。



忘れた頃に届いたZEN Ⅺのスペックです。

スペック

素材:アルミニウムチューブ+アルミニウムウィング

重さ: 555 g

耐荷重:130kg



そもそもアイテムのコンセプトは「体に負担がかからない立ち姿勢を作る」という椅子の概念に囚われないところが気に入った次第です。


組み立ては、自分の高さを何度か確認しましたが慣れてしまえば30秒。屋外での仕事の際や美味しいラーメン屋の行列に並ぶ時などは場所を取らず立ち姿とそれほど変わらないZENは重宝すると思います!



お気に入りバックのサイドポケットに収納して持ち運ぶことを想定していました。しかし、サイドポケットには、カメラ三脚、マイボトル、折り畳み傘そしてZENチェアワンミニと2つまたは1つしかないポケットに4つをどうチョイスするか悩んでいます(笑)

携帯用の椅子は沢山の種類がありますが、丈夫なHelinoxに加えSITPACKが暫くバッグのお供になりそうです。
外出も暫くは近場で我慢です!