ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布を持ち運ぶ

みなさんお財布は一つですか? The Pop-up Wallet 私はBagも使い分けをしてますがお財布も入れ替えることが多いです。理由は入れ替えることでメインのお財布の中身を整理できるということもあります。 今回は旅行用のお財布のお話です。 このお財布はキック…

NEWトート CRAFTED GOODSのTOTEが届きました

残念です! 仕事のため秋休みはお預けになってしまいました。 気を取り直してブログアップします。かばんの予備知識の最後にご紹介したトートバッグ。同じブランドで違うトートを注文しました。 CRAFTED GOODS 「SIMPLON 18L」 スイス発2013年から立ち上がっ…

秋休みのお供にESHENA Backpack

秋休みです。 あと2日。昨年は夏休みが取れなかったので久々の一人旅です。 バッグ選びから旅が始まってます!今回の一人旅は家族の手前、2泊。感謝です! EshenaのBackpackをチョイス eshenahttps://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/08/14/071556電車、…

かばんの予備知識 4

今回はショルダーバッグ、肩掛けかばんを調べてみました。 片側の肩で背負う 斜めがけバッグ この手のバッグは ◇ショルダーバッグ ◇メッセンジャーバッグ ◇ボディーバッグ ◇スリングバッグ ◇サコッシュ ◇ポシェット 呼び名は色々ありますね。片側の肩に負担…

Alex Backpackが届きました。

やっと届いたバックパック Alex backpack アレックス バックパック『commute everyday bag』 最近よく考えるとキックスターターで支援したバッグが多くなってきたことに反省してます。支援しすぎですね。そんな中シンガポール/香港のバックブランドからバッ…

バッグの夏対策

夏場の背中の汗、とても辛いです。 バックパックを背負った時の話です。こんな便利なものがあります。 meshenger pad BLUE LUG という東京・幡ヶ谷にあるイケてるサイクルショップのオリジナルです。お気に入りのメッセンジャーバッグに合わせることが多いで…

IMMO STABILIZER バッグのお供が増えました。

バッグに忍ばせるアイテムが一つ増えました。 IMMO STABILIZER Tripod 6月キックスターターで支援した携帯用三脚が届きました。https://www.kickstarter.com/profile/immostabilizer/created?ref=nav_search&result=user&term=IMMOカメラを始めてからスマホ…

かばんの予備知識 3

前回は、バックパックとブリーフケースを調べてみました。今回は、トートバッグ。 TOTE BAG 8年ほど通勤用に使ったポーターのトートです。ポーターに2回ほど修理に出しました。現在は生産終了になってます(泣)そもそもトートは、水や氷を運ぶために考案さ…

WANDRD VEER18が届きました。

WANDRD ワンダード『VEER 18』 以前さわりだけ紹介したパッカブルのバックパックが届きました。3月にキックスターターでバックしました。いくつかブログでご紹介しているWANDRDの新作です。アメリカのユタ州のカメラバッグやトラベルバッグを世に出している…

Tropicfeel シューズを持ち運ぶ

キックスターターでシューズをバック 皆さん、旅行や出張でもう一足のシューズを持っていくことはありますか?旅行の際はあまり2足目を持っていくことはありませんが、出張は現地で少しでも時間が取れそうと思うと1足かばんに忍ばせます。今回は、バッグとと…