ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

Alex Backpackが届きました。

やっと届いたバックパック

Alex backpack アレックス バックパック『commute everyday bag』

最近よく考えるとキックスターターで支援したバッグが多くなってきたことに反省してます。支援しすぎですね。

そんな中シンガポール/香港のバックブランドからバックパックが届きました。支援したのは4月になります。

バッグの特徴は

◯素早くアクセスできるボトムポケット

◯通気性のあるショルダーストラップ

◯容量は12Lから15Lまで。

◯メインコンパートメントとは別にサイドアクセス

◯取り外し可能な磁気内側の小さなポケット。

◯重量は400〜500グラム

と紹介されていました。

https://www.kickstarter.com/projects/987629286/alex-backpack-500g-weather-proof-minimal-urban-com

マクアケでも
https://www.makuake.com/project/alexbackpack/

自転車時あるいは旅や出張先のセカンドバッグとして使おうと思いました。軽さに惹かれました。

見た目シンプルでブラック一色、なかなかかっこいいですよね。

実は届くまでに長い期間?ありまして、彼らは真摯に対応をしてくれたのですが発送から1ヶ月中国本土〜日本を巡りやっと届きました。ネットで調べてみると4PXという配送キャリアは時間がかかることが多いそうで私のバッグもその例に漏れずの結果です。

キックスターターで色々な国のアイテムを支援していますが、配送業者の選択はこちらに選択権がないので運任せな事情も込みで楽しむしかありません。

さて、無事届いたバックパックのファーストインプレッションです。

材質

キャンバス地ということですが、防水加工をされています。手触りはコーティングされていますので滑りにくいザラザラ感です。


ロールトップ

バッグへのメインアクセスとなるロールトップは荷物の量で巻き方を調整しますが、あまりたくさんのものを入れての持ち運びは12〜15Lという表記を見ると日常使いに丁度いい感じと思います。


サイドアクセス

小物入れをマグネットで固定できるポーチも付属したサイドのジッパーはロールトップからのメインコンパートメントとセパレートされています。


背面の隠しポケット

唯一小物用のポケットがあります。メイン、サイドとも大口のコンパートメントなのでせめてもう一つ小さなポケットが欲しいと思いました。ちょっと残念ポイントです。


ショルダーベルト

クッションはありませんが、薄くて暑さを気にせず背負えると思っています。ここが大事なポイントでした。


メインのコンパートメント

ロールトップのところでも話しましたが、沢山の荷物を入れるとすぐパンパンになります。この材質ですと伸び縮みしませんので仕方がないです。

バックの耐久性は使ってみてになりますが、薄いのでサブバッグとしてメインバッグに忍ばせるのも苦にならないと思います。

https://youtu.be/fy7i7PZUE_w

価格も抑えられて手軽なバックパックは普段使いしてレビューします。届いて良かったです!

WANDRDのVEER18Lと使い分け悩みますね。