ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

釣具を持ち運ぶ その2

家で過ごす時間を使い釣具をメンテナンスしました。釣りのお供は魔法のバッグです。
その2ではお気に入りの点から。

wolffepack 「Escape」ウルフパック エスケープ

https://jp.wolffepack.com/products/escape

魔法とは大袈裟ですが、ショルダーストラップを肩から外すことなくバッグから荷物を出し入れできます。

https://youtu.be/xP_uzwiTJjU

私はこの映像に衝撃を受けて即購入してしまった次第です。実は購入後知りましたが、このブランドもキックスターター 発でした。

お気に入りは

◯言わずもがなレバーでバッグ本体が前に

◯バッグが前に固定できる

◯両サイドにはホルダーポケットとベルト付き

◯肉厚なクッション付きショルダーストラップ

◯エアーフリー機能で背中が蒸れにくい

◯中身が見やすい赤いインナー


とても丈夫な作りです。
もちろん通勤用でも使えます。PCの収納に適したクッション付きコンパートメントもあります。

◯レバーでバッグ本体が前に

初めはコツが必要です。でも数回家で練習すれば大丈夫でした。

前に持ってくる際、膝ぐらいまで本体が下がりますので、水位を気にしながら前後の脱着をします。

◯バッグが前に固定できる

バッグ本体を手で持ち続ける事なくフックで固定できます。前に抱えたまま投げることもできます。固定した際、胸より少し下にズラして固定できますので邪魔になりにくい構造になっています。

◯両サイドにはホルダーポケットとベルト付き

サイドポケットの素材はウェットスーツ地です。伸縮性とフィット感もありロッドを入れるにはとても良いです。そして、多少長いものでもベルトが付いていますので固定し落ちにくくできます。ここがスポーツ向きのパックパックの要素と思いました。

フライ用のロッド一を手で一本、モバイルパックのルアー用ロッドをサイドに、、そんな組み合わせです。

◯肉厚なクッション付きショルダーストラップ

長い間背負っていても疲れにくいです。肩の負担も少ないのは確かですね。背中にあたる部分にもメッシュ状のクッションがあり、EVAとEPEの芯も入っているので背面がフィットすることも疲れにくい特徴かもしれません。

◯エアーフリー機能で背中が蒸れにくい

夏はやっぱり暑いのでそれなりに汗はかきますが、風の通りは感じる時が多いです。

◯中身が見やすい赤いインナー

朝まづめ、夕まづめ時は暗いので赤一色のコンパートメント内は物の識別がしやすいと感じています。ここも釣りで使おうと思った一つの特徴です。


ひとつ気になる説明がありましたので最後に。
※ウルフパックにはネオジウム磁石が入っています。ペースメーカーなど医療機器に影響を及ぼす可能性がございます。ペースメーカーなど医療機器をご使用の方はウルフパックをご使用いただく前に、かかりつけの医者とご相談ください。

日本に代理店がありサポートあるのも安心ですね。少し値は張りますがスポーツ専用のバックパックとしては秀逸だと思います。

ステイホーム中、次はどこに行こうかシミュレーションし過ぎてます。湖3ヶ所、川、沢は5ヶ所リストアップ済みです!