ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグと本

「スーツケースの半分は」作/近藤史恵 旅とかバッグとかタイトルや表紙で匂わされているとつい手が伸びてしまいます。 青いスーツケース 人生の分岐点。側には青いスーツケースがあります。7人の主人公が織りなす物語です。悩んだ時、このスーツケースに背中…

ブラックフライデー peak design

私のお気に入りのブランド、ピークデザインのセールが始まりました。 peak design https://www.peakdesign.com/collections/all このチャンス或いはキックスターターでの初モノを狙うのですが1年に一度やってきます。今回はセール対象外ですが新作が多数出て…

peak designのEVERYDAY BACKPACKが届きました。

カメラを趣味にして早半年、技術の向上はしておりませんがカメラバッグは増えてます。 peak design 「EVERYDAY BACKPACK」 https://www.peakdesign.com/collections/everyday-bags/products/everyday-backpack?variant=9783969087532ダッフルと合わせて購入…

peak designのダッフルが届きました

先日かばんの予備知識でも紹介したダッフルバッグ。ピーク デザインのダッフルバッグが到着しました。 peak design 「Travel Duffel 35L」 https://www.peakdesign.com/collections/travel-bags/products/travel-duffel既に沢山のブログやYouTubeで紹介され…

バッグの容量について

目的に合ったバッグの容量の目安 バッグを選ぶ際、皆さんは何をポイントとして選んでいらっしゃいますか?順不同ではありますが私のバッグ選択は見た目の第一印象以外に3つ大事にしてます。 容量(サイズ) 重さ 使用イメージ 今回は容量を改めて考えてみまし…

優しいショルダーストラップに

バッグをより快適にしたいと常日頃考えています。バック選びの際は①担ぎ、背負い心地はいいか ②ポケットなど収納の充実 ③見た目 ④用途と容量 ⑤素材 ⑥値段 etc.などを考えて購入しています。これら全ての条件を満たすバックは中々巡り合いませんが、より好み…

今月はキックスターターでもう1つ

こんなにバッグがあっても使うのは決まってるよね?と家庭内では不評です。皆さんのブログやキックスターターで使ってみたいというバッグを発見してしまいます。 いわゆる『バッグ沼』というやつでしょうか。 家族の冷たい目にめげず、これからも楽しいバッ…

バッグの思い 再確認

以前触りだけ紹介したブリーフケースが届きました。 Max design 「Max briefcase」 私が初めてキックスターターで支援したバッグでした。当初、5ヶ月前のバッグの完成を彼らは約束して支援を呼びかけていました。以前、先輩方のブログで商品を単純に購入する…

かばんの予備知識5

かばんの予備知識の5回目。今回はダッフルバッグについて調べてみました。 かばんのことを好きなだけで知識がないな と反省からかばんのアレコレを調べるようになりました。 Duffel Bag まず、調べる際にDuffelとDuffleの2つの単語がありますがどちらが正し…

CRAFTED GOODSのSIMPLONレビュー

到着翌日から毎日通勤に使ってます。 CRAFTED GOODS 「SIMPLON」 https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/09/24/083904トートが大好きな私のこだわりの一つは、ハンドルの肩のアタリです。直前まで使用していたトートは硬めのハンドルが柔らかくならず、…