ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

peak designのダッフルが届きました

先日かばんの予備知識でも紹介したダッフルバッグピーク デザインダッフルバッグが到着しました。

peak design 「Travel Duffel 35L」

https://www.peakdesign.com/collections/travel-bags/products/travel-duffel

既に沢山のブログやYouTubeで紹介されている人気のバッグです。

ブラックのWANDRD、グレーのpeak designを気分や用途によって楽しく使い分けたいと購入しました。

WANDRDのダッフルもレビューしてます。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/29/105827

peak designのバッグはいくつか持っています。カメラのアイテムやバッグを世に出しているサンフランシスコのイケてるブランドです。嵩張らないコンデジ愛用者の私にはオーバースペックなところはありますがなんと言ってもカッコいい、機能的、先進性などお気に入りのブランドの1つです。

Travel Duffelのスペック

@付属品
Hand Strapが2つとShoulder Strapが1つ
@メインの生地は100%リサイクルされた 400Dナイロンキャンバスです。
@重量0.9 kg
@容量35L
@標準では56cm x 34.5 cm x 26cm
@拡張した時は61cm x 34.5 cm x 26cm

と紹介されています。

アウトドアやPCを持ち歩く時はWANDRDTravel Duffelは電車での移動やアウトドア以外の旅、日常などに使うことを想定してます。


お気に入りのポイントは

◯見た目カッコいい

◯ストラップの付替

◯持っていなかった35Lのサイズ

◯あけ口の中の見やすさ


使用前なので、サイドポケットも使い方は便利かどうかは追ってレビューしたいと思います。

防犯上の備えもありました。

不満もしくは引っかかる点は

✖️PCは専用のコンパートメントなし

✖️値段はそれなり

ぐらいでしょうか。。

◯見た目カッコいい

カラーのサージは底とトップの素材が違います。とても落ち着いた色です。私は船をイメージさせられますがこの形はとても気に入りました。

◯ストラップの付替

ストラップはワンショルダー用と手提げ兼バックパック用ショルダーが準備されています。

この2種類を脱着して4種類の持ち方を提案しています。本体フックへの脱着は少し硬い感じでコツが必要そうです。

◯持っていなかった35Lのサイズ

公共機関の移動などはWANDRDダッフルは嵩張るなと思う時が少なくありません。サイズ的に少し小さくワンショルダーで持ち運べるトラベルダッフルは便利だと思います。

◯あけ口の中の見やすさ

底が平で開け口もガバっと開くので荷物の確認は楽そうです。

インナーにも両サイド、メッシュ地のポケットがあります。

ダッフルに合わせパッキングケースも購入してます。こちらも一緒に使ってみたいと思います。

新しいバッグが加わると外出や旅をしたくなります。秋休みがお預けなので冬の旅をこれから企画したいと思います。

最後に、彼らの取り組みの一つ、環境についての活動も注目しています。

https://www.kickstarter.com/projects/climateneutral/climate-neutral-certified