ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

m+ カードケースを持ち運ぶ

20年ぶりに買い替えたものがあります。よく持ってくれたなーと感謝しながら買い替えました。 m+ 「cento Ⅱ grigio」 https://m-piu.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=16039118買い替えたのは名刺入れです。 その名の通り100枚まで入るケースです。エムピウで…

ポーター ショルダーバッグをゴルフのお供に

趣味の一つゴルフでは、3つのバッグがいつもお供です。 キャディーバッグ ダッフルバッグ ショルダーバッグ 三種のバッグはゴルファーには必需品です。ショルダーバッグでは、最近ゴルフメーカーのものからポーターのショルダーバッグに変えました。ポーター…

スピングルのシューズ 履き心地とサイズ選び

バッグと同じぐらいシューズも大好きです。外出の際は、バッグだけでなくシューズ選びも楽しんでいます。お気に入りのシューズブランドがあります。 SPINGLE スピングル https://www.spingle.jp/このシューズブランドは日本のブランドです。テレビや雑誌など…

LEMS ブーツが届きました

バッグと共に昔からハマっているものにシューズがあります。年に1,2足ぐらいは足にしっくりくるものがあります。それを少しずつ大事に履いていると玄関のシューズ入れは一杯な状態です。バッグと共に家族には白い目で見られています、、以前ブログでも紹介し…

WANDRDのボディバッグが届きました

紹介頻度が増えているWANDRDのバッグ。 いくつかショルダーバックやボディバックは持っていますが、新しい相棒がDUOと一緒に届きました。 WANDRD 「D1 FANNY PACK」 https://www.wandrd.com/collections/bags/products/d1-fanny-packWANDRDはアメリカユタ州…

冬の携帯品

冬支度 冬は少しバックの容量が必要になります。 私は大抵ダウンのベストを携帯します。そのため、通勤は冬と夏にバックを使い分けることにしてます。寒くなる冬からは、、少し大きめの20Lぐらいが余裕があって使いやすいと思ってます。 今シーズンは先日届…

WANDRDの新しいバックパックが届きました

最近の一番のお気に入りブランド、WANDRDのBackpackが届きました。 WANDRD 「The DUO Daypack」 キックスターターで7月支援していました。11月下旬、予定より早い到着です。WANDRDはアメリカユタ州に本拠を置くカメラや旅行などをテーマにしたアイテムを世に…

peak designのEVERYDAY Tote レビュー

お気に入りブランドの一つpeak design のトートを使っています。 peak design 「EVERYDAY TOTE」 https://www.peakdesign.com/collections/everyday-bags/products/everyday-tote初めてpeak designのアイテムを手にしたのはトートでした。今年GWにコンデジの…

バッグと本

「スーツケースの半分は」作/近藤史恵 旅とかバッグとかタイトルや表紙で匂わされているとつい手が伸びてしまいます。 青いスーツケース 人生の分岐点。側には青いスーツケースがあります。7人の主人公が織りなす物語です。悩んだ時、このスーツケースに背中…

ブラックフライデー peak design

私のお気に入りのブランド、ピークデザインのセールが始まりました。 peak design https://www.peakdesign.com/collections/all このチャンス或いはキックスターターでの初モノを狙うのですが1年に一度やってきます。今回はセール対象外ですが新作が多数出て…

peak designのEVERYDAY BACKPACKが届きました。

カメラを趣味にして早半年、技術の向上はしておりませんがカメラバッグは増えてます。 peak design 「EVERYDAY BACKPACK」 https://www.peakdesign.com/collections/everyday-bags/products/everyday-backpack?variant=9783969087532ダッフルと合わせて購入…

peak designのダッフルが届きました

先日かばんの予備知識でも紹介したダッフルバッグ。ピーク デザインのダッフルバッグが到着しました。 peak design 「Travel Duffel 35L」 https://www.peakdesign.com/collections/travel-bags/products/travel-duffel既に沢山のブログやYouTubeで紹介され…

バッグの容量について

目的に合ったバッグの容量の目安 バッグを選ぶ際、皆さんは何をポイントとして選んでいらっしゃいますか?順不同ではありますが私のバッグ選択は見た目の第一印象以外に3つ大事にしてます。 容量(サイズ) 重さ 使用イメージ 今回は容量を改めて考えてみまし…

優しいショルダーストラップに

バッグをより快適にしたいと常日頃考えています。バック選びの際は①担ぎ、背負い心地はいいか ②ポケットなど収納の充実 ③見た目 ④用途と容量 ⑤素材 ⑥値段 etc.などを考えて購入しています。これら全ての条件を満たすバックは中々巡り合いませんが、より好み…

今月はキックスターターでもう1つ

こんなにバッグがあっても使うのは決まってるよね?と家庭内では不評です。皆さんのブログやキックスターターで使ってみたいというバッグを発見してしまいます。 いわゆる『バッグ沼』というやつでしょうか。 家族の冷たい目にめげず、これからも楽しいバッ…

バッグの思い 再確認

以前触りだけ紹介したブリーフケースが届きました。 Max design 「Max briefcase」 私が初めてキックスターターで支援したバッグでした。当初、5ヶ月前のバッグの完成を彼らは約束して支援を呼びかけていました。以前、先輩方のブログで商品を単純に購入する…

かばんの予備知識5

かばんの予備知識の5回目。今回はダッフルバッグについて調べてみました。 かばんのことを好きなだけで知識がないな と反省からかばんのアレコレを調べるようになりました。 Duffel Bag まず、調べる際にDuffelとDuffleの2つの単語がありますがどちらが正し…

CRAFTED GOODSのSIMPLONレビュー

到着翌日から毎日通勤に使ってます。 CRAFTED GOODS 「SIMPLON」 https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/09/24/083904トートが大好きな私のこだわりの一つは、ハンドルの肩のアタリです。直前まで使用していたトートは硬めのハンドルが柔らかくならず、…

かばんの色選び

皆さんは、お気に入りのバッグ、何色をお持ちですか?通勤中、会社までの道のり、電車内や移動中は人のバッグをよく観察してます。いけてるバッグはなるべくブランドを知りたく近くに寄っている自分がいます。危ない人に間違われないように注意はしてます! …

ブーツを発見、キックスターター

毎月クラウドファンディングで一つ、二つほどバックしてます。色々なアイテムや活動など新たな発見があるのが楽しみの一つです。10月に支援(バック)したのはブーツです。 Lems Shoes 「BOULDER BOOT」 https://www.kickstarter.com/projects/lemswpboulderbo…

マイボトルもう一つ

先日ご紹介したのはボトルホルダーですが、マイボトルがもう一つ増えました。 Hashy Bottle https://m.facebook.com/8Cupsme/?ref=ts&fref=ts8cups という韓国のブランドがキックスターターを利用して世に出したボトルです。彼らの思いでもある健康の為、水…

WANDRD VEER 18Lレビュー

大好きなWANDRDパッカブルのバックパックをレビューします。ゲットして2ヶ月ちょっと経ちました。 WANDRD VEER 18L WANDRDはアメリカユタ州からカメラやトラベル用のバッグなどを発信しているイケてるブランドです。https://eu.wandrd.comキックスターターで…

m+ エムピウのお財布を持ち運ぶ

バッグのお供として一番頻度が高い一つ、お財布を6年ぶりに新調しました。以前ブログでも紹介しましたメイン財布のお話です。 m+ 「millefoglieⅡ P25 」エムピウ ミッレフォッリエ Ⅱ P25 https://m-piu.com元建築家の代表がフィレンツェで修行して立ち上げた…

2020年スケジュール帳の準備

今年も残すところ3ヶ月。 恒例のスケジュール帳を更新です。 クオバディス https://www.quovadis.co.jpクオバディスのスケジュールは11月から始まります。そのため10月に準備する習慣が付きました。 クオバディスとは 1952年、フランス・マルセイユで医師ベ…

sulghus 魔法のバッグ

穴が塞がるバッグ slughaus 『WOLVERINE PACK』WORLD'S FIRST SELF-HEALING UTILITY BAG 不思議なバッグを使ってます!このバッグ、穴が開いても擦ると穴がなくなります。所有のもので試してませんがブランドのHPの映像です。初めてこの映像を見た時、まずは…

マイボトルを持ち運ぶ

少し前からボトルを普段携帯してます。会社の紙コップを都度使うことに少し罪悪感もあり、夏のこまめな水分補給も必要とマイボトルの持参を習慣化してます。通勤や外出時のバッグにサイドポケットが付いていればより便利なのですが、バッグ内にマイボトルあ…

お財布を持ち運ぶ

みなさんお財布は一つですか? The Pop-up Wallet 私はBagも使い分けをしてますがお財布も入れ替えることが多いです。理由は入れ替えることでメインのお財布の中身を整理できるということもあります。 今回は旅行用のお財布のお話です。 このお財布はキック…

NEWトート CRAFTED GOODSのTOTEが届きました

残念です! 仕事のため秋休みはお預けになってしまいました。 気を取り直してブログアップします。かばんの予備知識の最後にご紹介したトートバッグ。同じブランドで違うトートを注文しました。 CRAFTED GOODS 「SIMPLON 18L」 スイス発2013年から立ち上がっ…

秋休みのお供にESHENA Backpack

秋休みです。 あと2日。昨年は夏休みが取れなかったので久々の一人旅です。 バッグ選びから旅が始まってます!今回の一人旅は家族の手前、2泊。感謝です! EshenaのBackpackをチョイス eshenahttps://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/08/14/071556電車、…

かばんの予備知識 4

今回はショルダーバッグ、肩掛けかばんを調べてみました。 片側の肩で背負う 斜めがけバッグ この手のバッグは ◇ショルダーバッグ ◇メッセンジャーバッグ ◇ボディーバッグ ◇スリングバッグ ◇サコッシュ ◇ポシェット 呼び名は色々ありますね。片側の肩に負担…