ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

peak designのEVERYDAY Tote レビュー

お気に入りブランドの一つpeak design のトートを使っています。

peak design 「EVERYDAY TOTE」

https://www.peakdesign.com/collections/everyday-bags/products/everyday-tote

初めてpeak designのアイテムを手にしたのはトートでした。今年GWにコンデジGR2を購入しカメラが趣味になりました。気が早いものでカメラ購入前にカメラ用のバッグを買ってしまいました(笑)。

スペックは

カラー チャコール

重量 900g

容量 18Lから20L

大きさ 40x 37x 20cm

購入はアメリカ本国から個人輸入で購入しました。国内よりは送料入れても安かったです。既に新しいトートが発売されていますがこちらの方が硬派だと思います。

トート好きの私のエブリデイトートお気に入りポイントは

◯独特なサイドコンパートメント

◯2つのFlexFold Dividers

◯ユーティリティー ストラップ

◯防水機能

◯自立する

一時通勤用でも利用していましたが、現在はお休みの際の相棒になってます。理由は少し硬めでしっかりした素材と厚めの底の為、幅が伸縮することなく満員電車で少し迷惑になったことがありました。肩からサイドにかけた際の変わらない厚みは中の荷物をしっかり守ってくれるのですが。

◯独特なサイドコンパートメント

サイドポケットが付いているトートは少ないと思います。エブリデイトートにはサイドジッパー付きのポケットというか収納が用意されています。後述する間仕切を使うことによって独立したコンパートメントになります。カメラや傘、ボトルを入れます。

開け閉めしやすいハンドルがついたジッパーも秀逸です。

◯2つのFlexFold Dividers

ピークデザイン ではお馴染みの間仕切、用途によって1つ使い、2つ使いをしています。


◯ユーティリティー ストラップ

トートですので肩に掛けて使用します。ハンドルがついたストラップの伸び縮みで三脚や上着を外付けできたり、リュックに早変わりしたりととてもユニークなストラップ使いが気に入ってます。

スーツケースへのドッキングもできます!

◯防水機能

トップの開閉は磁石によって気持ちよくワンタッチです。主な素材は400Dナイロンキャンバスに防水加工がされています。突然の雨でも心配ありません。最近のバッグには必要な要素になりました。


◯自立する

トート、バッグパック共に自立は大事な要素です。外出先で床に置くことは多いので立て掛ける場所をとっさに探しては手間になります。

表にはポケットが1つ、内側には区切りが付いた2つのポケットが用意されていますので定期やお財布、スマホを収納しています。

PCも15インチまでOKです。

魅力が詰まったトートバッグですが、休日の外出へのお供が少し減ってます。それは先日届いたバッグパックを使うからです。

peak designのEVERYDAY BACKPACKです。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/11/22/073044

甲乙つけ難い両バッグ、どちらを持ち運ぶのか悩みながら楽しんでいます。