ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

久々のバッグが届きました。その1

コロナの影響もあり、海外からの物流はまだまだ安定してないようですね。キックスターターで支援したバッグが先日届きました。

多機能バッグ

NIIDAYE DESIGN 「Lyopar」

f:id:h50kick:20201017192753j:plain

https://www.niidaye.com/

以前ご紹介した記事になります。
https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/05/10/080013

到着は5月の予定でしたが、どこも例外はなくコロナ禍の中、苦労して生産に漕ぎつけたのではないでしょうか。

f:id:h50kick:20201017193928j:plain

沢山の機能が詰め込まれたバッグに魅力を感じて支援をしました。彼らはアメリカ、カリフォルニア州に本拠を置くバッグブランドです。キックスターターではいくつかアイテムを出しています。

f:id:h50kick:20201017195057j:plain

中国から届きました。

f:id:h50kick:20201017195232j:plain

値段も手頃で付属品もカメラポーチトイレトリーケースが付きます。

スペック

@容量 27L

@重量 1.25kg

@大きさ 49×33×18センチ

素材は柔らかくターポリンに近いものと布製のものが使われています。防水だと思いますが雨の日に確かめてみたいと思います。

お気に入りポイント

◯ダッフルのハンドルがストラップにも

◯バッグ両サイドのポケットと固定ストラップ

◯バッグ内外のたくさんのポケット

◯シューズが別コンパートメントへ

◯ポーチとカメラバッグが付属

◯背面のクッションは背負い易そう

◯収納できるショルダーストラップ


これが支援時のポイントでした。

◯ダッフルのハンドルがストラップにも

f:id:h50kick:20201017195742j:plain

やはりこのバッグのポイントでもある交差しているストラップ。ハンドル持ちした際のバランスは保たれています。手提げとしては◯です。

f:id:h50kick:20201017195757j:plain

フックで脱着、バックルでの長さの調整も問題ありませんでした。

◯バッグ両サイドのポケットと固定ストラップ

f:id:h50kick:20201017200353j:plain

f:id:h50kick:20201017200601j:plain

両サイドにポケットが装備は嬉しいですね。片方だけのバッグより使いやすさはあります。荷物を固定できるストラップも短め、長めのものを固定できるように2箇所のフック留めが備えられていました。

f:id:h50kick:20201017200939j:plain

ポケットの脇にはジッパー付きのポケットが。支援時は気づきませんでしたが、小物の収納に使えそうです。

f:id:h50kick:20201017201035j:plain

両サイドにリフレクターも付いています。安全面も配慮されていました。

◯バッグ内外のたくさんのポケット

f:id:h50kick:20201017201231j:plain

アウターの収納は両サイドのポケットのほかにトップに1つ、サイフや鍵などを入れるのにちょうど良さそうです。

f:id:h50kick:20201017201557j:plain

背面には腰に当たるクッション部分にシークレットポケットがありました。旅行時のチケットやパスポート入れに使えると思います。

f:id:h50kick:20201017202125j:plain

そしてインナーへは、止水ジッパーの開け閉めで4箇所からアプローチできます。

f:id:h50kick:20201017202905j:plain

1つ目は、メインコンパートメントにアプローチできるトップ。このトップには付属のカメラポーチがセットできます。

f:id:h50kick:20201017202912j:plain

メインコンパートメントは中敷で二層になり、上段にスッポリこのカメラポーチが収まる形です。トップの裏にはメッシュ地の小分け収納が着いたジッパー付きポケットが備えられています。

f:id:h50kick:20201017203941j:plain

f:id:h50kick:20201017204253j:plain

背面からもアプローチできます。この背面裏にしっかりしたクッションの付きのPC用のコンパートメント、2つのメッシュポケットがありました。

f:id:h50kick:20201017204947j:plain

インナーにも両サイドにポケット+ジッパー付きの小さなポケットで計4つあります。底のシューズ収納を使わない時はジッパーで畳むことができます。少し閉めにくいですが。

f:id:h50kick:20201017205425j:plain

3つ目は交差するハンドルストラップ側の表面が開きます。メインコンパートメントにもアプローチできます。タオルやジャケットなと薄いものを収納できそうです。

沢山のポケットやアプローチ、試行錯誤して私なりの収納仕様を見つけたいと思います。

後半はその2で。

皆様のご健康を祈ってます。