ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

久々のバッグが届きました。その2

久々に届いた素敵なバッグの続きです。

多機能バッグ

NIIDAYE DESIGN 「Lyopar」

f:id:h50kick:20201017192810j:plain

https://www.niidaye.com/

沢山の機能が盛り込まれた素敵なバッグパックはアメリカ、カリフォルニア州の発信です。キックスターターで支援しました。

以前ご紹介した記事になります。
https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/05/10/080013

その1

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/11/05/073000

f:id:h50kick:20201017194146j:plain

早速お気に入りポイントの続きから。

◯シューズが別コンパートメントへ

f:id:h50kick:20201017212618j:plain

前号でも触れましたが、底がシューズ入れになっています。別に出し入れできるのは衛生的にもいいですね。内袋の生地もしっかりしてます。

◯ポーチとカメラバッグが付属

f:id:h50kick:20201017212750j:plain

単独でも持ち運べるカメラポーチは、バッグパックにドッキングすることを前提としています。マジックテープで固定し上段の半分を占めます。

f:id:h50kick:20201017213050j:plain

ポーチ上蓋をホックで畳みバッグ本体の上蓋に収めるようになってます。ポーチ内も脱着式の間仕切りがあり小物の固定に一役買うことでしょう。

f:id:h50kick:20201017215932j:plain

トイレトリーはコンパクトでいいですね。主にAerの少し大きめなものを使っていますので大小使い分けたいと思います。

◯背面のクッションは背負い易そう

f:id:h50kick:20201017213528j:plain

クッションがしっかり備えられています。背中に当たる部分はメッシュ加工になっていますので暑い日のベッタリ感は緩和してくれるのではないでしょうか。

腰部分のポケットに余り嵩張るものを入れないことも注意したいと思います。

◯収納できるショルダーストラップ

f:id:h50kick:20201017214015j:plain

ダッフルバッグとしても利用するだけありショルダーストラップの収納は必須ですね。収納しても底部分として平を保っています。ただ、気になるのは背負うところでもあるのでダッフル時は置き場所に気を使うような気がしてます。この部分は防水ではないと思います。

f:id:h50kick:20201017214224j:plain

収納するストラップもクッションは厚さもありしっかりしています。27Lの容量を使いますとそれなりに肩の負担は大きいので厚めのクッションは必要だと思います。

f:id:h50kick:20201017214625j:plain

移動式のチェストストラップも装備されています。

f:id:h50kick:20201017214813j:plain

下部角にはウエストストラップも。
アウトドアや少し距離を歩く際は肩の軽減もしてくれるアイテムです。

f:id:h50kick:20201017215246j:plain

使わない時は下段角に収納するようになっています。

と支援前に気に入ったところは想像以上にしっかり作られていました!

f:id:h50kick:20201017215502j:plain

バックパックで大事な本体自体の自立も空の状態ではできています。

f:id:h50kick:20201017215711j:plain

スーツケースにもドッキング!

f:id:h50kick:20201017220343j:plain

ブランドのバッグに託した思いもこれだけ機能があると伝わってきますね。

少し不安なところは、、
@ダッフル時の底の汚れ
@しっかりしているのでバッグ本体の重み
あたりでしょうか。しかし、総じていいバッグと思います。

初冬の小旅行で持ち運ぼうと思います。

皆様のご健康を祈っております。