ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

Nordepack 出張用バックパックレビュー

香港のバッグブランドは多機能!


以前ブログで紹介したnordepackのビジネス&トラベルバッグは出張にて使用中です。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/06/140655

Smart and Versatile Travel + Work Multi-functional Bag スマート&バーサトル トラベル+ワーク マルチ-ファンクション バッグ

出張では、海外は大抵スーツケースとサブバッグ。国内では、動き回るかあまり現地で移動が少ないかによってバッグを3つぐらいから選び使い分けてます。

その1つが、このnordepackです。
キックスターターで支援しはじめて届いた記念すべきバックパックです。

https://www.nordepack.com

使ってみての改めての魅力は

◯2泊以上の出張に対応

◯カジュアル過ぎない

◯3wayそれぞれでしっかり使える

◯仕切りと小物、PCの収納が便利

◯荷物が詰めやすい。

◯バッグ自体が自立する

魅力を一つずつ紹介しますね。

2泊以上の出張でも苦にならない


容量が24から34Lとサイドのジッパーとフック付きバンドで調整ができますので、荷が多くても少なくても見た目スッキリです。

写真は薄着の時期の2泊ですが、3泊でも問題ないと思います。冬は3泊ですと目一杯かもしれません。

付属のパッキングケースも使ってます。

カジュアル過ぎない

夏場なのでかっちりスーツを着ることはありませんが、スーツ姿にも合うと思います。見た目は落ち着いたデザインということもありブリーフケースとして違和感もなく持ち運びできるのはサラリーマンのビジネス用途に合ってると思います。


3wayそれぞれでしっかり使える

背負った感じは、ややなで肩の私でもズレもなくストラップのクッションも聞いていますので◯です。このストラップにはポケットが両サイド備えられています。カード類や電車のチケット入れには便利です。

ワンショルダーのストラップ、バックパックのショルダーストラップは収納可能で見た目スッキリです。

ワンショルダー利用時

スーツケースにもドッキングできるバンドが付いているのも最近のバックパックの特徴ですね。

サイドのハンドル持ちですと、ブリーフケースとして使用できます。荷を詰めた際のバランスもいいです。

ブリーフケースの使用時、ポケット類の位置やバッグの開け閉めも不便がありませんでした。バックパックの用途をメインに作られているバッグをブリーフケースとして使った時はたまに不便を感じます。その逆もです。

●ブリーフケースとバックパックの両立を考えて作られたバッグだと思います。

サイドハンドルの横にあるジッパー付きのポケットは携帯を入れるぐらい間口が広かったら良かったのに、、と思う時がありました。残念です。


仕切りと小物、PCの収納が便利

コンパートメントは大きく2つに分かれています。

着替えなどを入れるメインには中敷が付いています。開けた時のすっきり感は人目に触れずいいですね。

もう1つは、2つの大きなジッパーの収納になっていて小分けにカメラや充電器などガジェット類を上下に入れました。

背中側にはPCの収納ができます。ブリーフケース使用の時の横の出し入れとして設計されてます。

クッション付きの二層になっていますのでPCとタブレット、A4の書類などを分けて入れることができます。

ポケットが縦、横使用それぞれに用意されてますが、厚いものは入れない方が背負いやすいと思いました。

そしてバッグの顔になる表はジッパーになっており頻繁に出し入れするものを入れることにしています。


荷物が詰めやすい。

見開きで開けるバッグなので収納もしやすく、何がどこにあるのか見やすさも◯です。メインコンパートメント右上には傘入れがあります。

バッグ自体の生地は800Dのナイロンで防水となっています。重量はブランド発表で1.6kgとなっていますがそこまでの重さは感じませんでした。
※以前紹介した魔法のショックアブソーバーをつけました。これが効いているかもしれません!

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/07/01/090905

バッグ自体が自立する

こうしたバッグでしっかり自立するバッグは少ないと思います。拘りポイントです。

キックスターターで出会ったバッグは、お気に入りの出張カバンとして仲間入りです。

今後もビジネス用として活躍してくれると思います。