ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

フォーマルなショルダーバッグ

キックスターター で支援したのが11月になります。スーツにも合うショルダーバッグが先月届きました。

「URBAN PACK CAMBIE」by LoC

https://loftofcambie.com/

LoCはカナダ、バンクーバーを拠点にミニマリストをターゲットにしたカード入れやバッグを世に出しているブランドで、2014年から何度かキックスターター でアイテムを発表しています。

スペックは

素材 1680D Ballistic Nylon 防水仕様

容量  14L

重量  700g

サイズ L 38cm x H 27cm x D 14cm

13inchのPCを収納


コロナの影響も受けず約束通りのスケジュールで届きました。


お気に入りのポイントは

◯シンプルなデザインでカジュアル過ぎない

◯ショルダーの取付元のクッション

◯底のストラップ

◯収納上手になりそうな沢山のポケット

◯スーツケースにドッキング

◯手持ちができるハンドル付き

アイテムを見た際、自転車通勤をするイメージが湧いてきたので支援しました。都内は自転車通勤の方が増えてます。私も夏場以外はと考えているのですが会社の許可が下りてません。


◯シンプルなデザインでカジュアル過ぎない

ブリーフケースをショルダータイプにしたバッグだと思います。手前のジッパーも黒で統一され止水仕様になっています。

◯ショルダーの取付元のクッション

ショルダーストラップの取付の部分はゴムがクッションになっていて肩の負担軽減が期待できます。これは大きなポイントです!

付属されたクッションも更に軽減されると思います。

◯底のストラップ

マグネットで脱着できるストラップがバッグ底に備えられています。傘や上着を収納するのに便利だと思います。

◯収納上手になりそうな沢山のポケット

これはあれこれ試したいと思います。ポケットが多いバッグは大好きです。

◯スーツケースにドッキング

当初は企画されていませんでしたが、更に支援が集まったことで追加された機能です。ショルダーバッグがスーツケースにというのは珍しいのではないでしょうか。

◯手持ちができるハンドル付き

ハンドルがある無しは大きな差だと思います。移動時の持ち運びに重宝しますね。

総じて平均点が高い仕上がりでした。こうしたいいバッグに出会えるのもキックスターターの楽しみの一つです。

さて、自転車通勤はいつできるのか。それが問題です。

皆様のご健康をお祈りしてます。