ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

AER Teck Sling レビュー

お気に入りのブランドの一つ、AerのSling Bagをレビューします。

Aer 「Tech Sling」

以前PCを持ち運ぶケースを紹介させていただきましたが、必要最低限で出かける際はAerのスリングバッグを相棒にすることが多いです。紹介したものもたまには使います。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/08/145031


Aerはサンフランシスコに拠点を置くイケてるバックブランドです。デザイン、機能も現代のニーズにあっており価格も抑えられています。既にVer2が発売されていますが初代を使っています。

https://www.aersf.com/tech-sling-black

購入は本国の公式サイトからが個人輸入でお得と思います。

ワークコレクションの一つですが、DAY PACKと同様表面がブラックの繭のような表面です。


スペックは

大きさ H42 × W25 × D 11センチ

容量  7 L

重量  540g

7Lの容量なので荷物を入れてもそこまで重たくならず片側の肩だけで背負っても負担は大きくありません。

お気に入りのポイント

◯外観がシンプル

◯PCは13インチ収納

◯小物を纏められるポケット

◯調整しやすいショルダーストラップ

持ち運びはバッグを横にした際にハンドルがついてますので少し小さめなブリーフケースにも見えるかもしれません。ブリーフケースとしては同シリーズで10Lほどのものが用意されていますのでそちらでもいいかもしれません。

◯外観がシンプル

前述しておりますがこの黒い繭の形が気に入ってます。生地はコーデュラで防水仕様です。

◯PCは13インチ収納

ジッパーのメインコンパートメントは2つ設けられています。背中側の収納にPCを入れます。それなりのクッション性もあります。

◯小物を纏められるポケット

ポーチを使わず小物が収容できますので、一目で確認できます。

◯調整しやすいショルダーストラップ

レバーを引くことによってベルトの長さが調整できます。これはとても便利です。

ショルダーストラップのクッションも肉厚で肩の負担軽減に役立っています。

私には通勤で少し容量が足りませんが使い勝手は非常に良いバッグです。シンプルで機能的、流石AERのショルダーバッグだと思います。

見た目はとても大事ですね。