ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

WANDRD DUO レビュー その2

通勤で使用しているバックパック
お気に入りのポイントも多いのですが少し不満なところもあります。

お気に入りを記したブログはこちらです。

アドレス

WANDRD DUO

https://www.wandrd.com/collections/bags/products/duo

いいところに続き、少し不満なところは

✖︎ショルダーストラップの上部取り付け

✖️メインコンパートメントのジッパー

✖️バック自体の自立

✖️サイドハンドル使用時のチェストストラップ

✖️ショルダーストラップの上部取り付け


かなりしっかりしたショルダーストラップで肉厚でクッションは申し分ありません。バッグのトップの取り付け箇所は可動式ではなく少し離れて縫い付けられています。肉厚のストラップに張りがあり、前に抱えた際は少し浮く形になります。そのため肩がズレることがあり片側持ちになることが多々あります。満員電車の前持ちに煩わしさを感じます。ストラップのつけ口幅をもう少し縮めるか柔らかくした方が良いと思います。

✖︎メインコンパートメントのジッパー

湾曲している箇所を閉めるジッパーは止水ということもあり開け閉めがあまりスムーズではありません。曲がったところにさしかかった時はコツが必要です。止水機能が弱まれば閉めやすくなるのかなと思いますが、、本末転倒ですね。


✖︎バッグ自体の自立

殆どの場面で自立するのですが、Macを入れるとバランスが崩れ、PCの収納がある背もたれ側に倒れます。これは逆側に重いものを入れバランスを取れば解決はするのですが。

✖︎サイドハンドル使用時のチェストストラップ

サイドのハンドルは持ちやすくよく利用しています。しかし横持ちの際ショルダーストラップに取り付けられたチェストストラップが長い分床や地面についてしまいます。つかないようにチェストストラップの長さを気にしながら歩くことがありました。

解決策としては左右を入れ替えました。

不満を書きましたが、PCの収納時のバランス以外は欠点というわけではありません。総じてカッコよさ、使い勝手は合格点だと思います!

バック内底ポップカメラキューブの収納を組み立てた時のデイリー使いと畳んだ時の一泊使用できる容量はとても頼もしいバックパックだと思います。

通勤用に活躍しています!!