ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

WANDRDのD1 ボディバッグのレビュー

お気に入りバッグブランドWANDRDボディバッグのレビューです。

WANDRD D1 FANNY PACK


https://www.wandrd.com/products/d1-fanny-pack


キックスターターから人気のバッグブランドに成長したアメリユタ州発のWANDRDです。
11月下旬にbackpackのDUOと共に届きました。
以前ファーストインプレッションを紹介しています。


https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/12/14/073039


私の所有のボディバッグの中では一番小ぶりなD1です。

スペックは

大きさ 高さ16cm × 横23cm ×奥行7.5cm

容量 2.5L

重量 270g

写真 表面


素材は防水加工されたバリスティックナイロンのDUOと同じで丈夫です。

DUOはこちら

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/03/04/070048



出張の際のセカンドバッグ、近場の外出に活躍しています。GR2、お財布、iPhone、メモ、鍵を入れてパツパツです。


使いやすいところは

◯マグネット式のバックル



慣れが必要ですが使い込むととても脱着しやすいです。二つに分かれたバックルを近づけるだけで装着、横にスライドして外します。

◯両サイドのハンドル



ボディバッグには珍しく両サイドにハンドルが付いてます。実は便利で肩にかけないで待つ時にストラップを持つと安定しないですよね。このハンドルで持ち運ぶことが意外と多いです。

◯ポケットが充実



体に触れる裏にジッパーのポケットがあります。ここに鍵を入れます。メインコンパートメントのポケットはメッシュで区切られたポケットが2つ+1つあります。カメラとお財布、メモ帳やiPhoneなどを分けて入れられます。


△本体のフィット感



本体自体もフィットする様に作られています。ストラップと本体の取り付け全体で包むように柔らかめの生地が使われています。一方で荷物の詰め込み具合によって前に抱えた際、バッグ上部(ジッパー付きの上側)が垂れることがあります。ピタッと求めてる方には不満が出ると思います。


ショルダー留めも二箇所あります。

ブラックで見た目シンプルなD1です。ヒップバッグとしてもカッコいいと思います。ちょい出にもってこいのバッグを持ち運び少し先の週末出掛けられることを願ってます。

Stay Home