ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

コーヒー豆からシューズ

コーヒーを入れた際の豆のカスを利用したシューズってどんな物が届くんだろう?とキックスターターで支援したのは6月でした。

Rens スリッポンシューズ

https://rensoriginal.com/

フィンランドヘルシンキ発のシューズブランドです。最先端の技術と持続可能な素材を組み合わせてシューズを開発したい、と今回のスリッポンキックスターターで発表していました。エコですね。

2月に入って届きました。8ヶ月経ってのご対面です。今回私が支援したのはホワイトです。


いつもドキドキするサイズが合うか、、普段26.5から27センチのスニーカーを履いているのですがEUサイズで44を注文しました。今回はジャストサイズでホッとしてます。


とても軽い!しっかりした作りで好印象です。

いくつか特徴を

@生地はコーヒーのカスと再生可能プラスチック

@コーヒーの効果で消臭機能付き

@通気性あり

@防水

@靴底は滑り止め

@重量は460g

スリッポンの履きやすさとあまり見かけないデザイン、軽さもありますので普段履きだけでなく旅行のお供にバッグへ忍ばせ、、と想いを馳せています。

コロナの影響で外出を控えていますが、早く旅先で履けることを願うばかりです。