ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

WANDRDの新しいバックパックが届きました

最近の一番のお気に入りブランド、WANDRDのBackpackが届きました。

WANDRD 「The DUO Daypack」

キックスターターで7月支援していました。11月下旬、予定より早い到着です。

WANDRDアメリユタ州に本拠を置くカメラや旅行などをテーマにしたアイテムを世に出しているブランドで、キックスターターで大成功を収めています。

既にキックスターターの支援は終わっていますので本国の公式サイトで購入できます。

https://www.wandrd.com

まずはスペックです。

色 ブラック

素材 強度と防水加工されたバリスティックナイロン

大きさ H 49.5X W 29X D 16.5センチ

容量 20L

重量 1.2kg

どのアイテムも無骨さがあってブラックが似合います。

お気に入りのポイントは

◯外観がシンプル

◯サイドアクセス

◯沢山のポケット

◯バッグ底の組み立てキューブ

◯トップとサイドのハンドル

◯ストラップで三脚やアウターを固定

◯自立

◯スーツケースとドッキング

と沢山の魅力がありました。


◯外観がシンプル

縦に止水ジッパーが走っているだけでとてもシンプルな佇まいです。防犯上も考えられていると思います。

◯サイドアクセス

上下からジッパーで開けられます。両サイドのジッパーを開くことでバッグが見開かれます。中々人前でバッグの中身を曝け出すことは恥ずかしいですが個性的なバックパックの開閉です。片方だけの開け閉めが主になりそうです。サイドアクセスは既にピークデザインバックパックで体験済みです!

◯沢山のポケット


メインコンパートメント全体にポケットが用意されてます。小物をまとめるポーチなどはいらないぐらいの豊富さです。背面側にはPCが入り13インチのMacが余裕です。どこに何を入れるか楽しみです。
ただ、トップのポケットは容量が少ない気がしてます。携帯、お財布どちらか選択する必要があります。これはガッカリでした。

隠しポケットもあります。薄いもの限定ですね。


◯バッグ底の組み立てキューブ

畳める収納が底に用意されています。カメラやシューズを入れる事が想定されますが、中敷も付いていて入れるものによってサイズが変えられます。20Lの容量なのでこのキューブを使っても普段使いの荷物は十分入ると思います。

◯トップとサイドのハンドル

荷物を入れた際のバランスは使用してから述べたいと思います。因みにサイドのハンドルはポケットがある方には付いていません。

◯ストラップで三脚やアウターを固定

別売のストラップを購入しました。底に付けての三脚の持ち運び、バッグ表面につけてのアウターやバッグに入らない荷物などを結え付けることができます。使用頻度は少ないかもしれませんがいざという時は心強い機能です。

◯自立

とても大事な要素です。外出先などで床に置く時はバッグ自体が自立する事は、バッグの置き場所に気を使う必要がありません。ストラップで底を使っている際は無理ですが。空の状態では自立しますので荷物を詰めて試してみたいと思います。

◯スーツケースとドッキング

海外や長期の出張にスーツケースと共に持ち運ぶ事が苦ではないと思います。バッグ自体を横にしてドッキングします。

WANDRDという事で色眼鏡もありますがいいバックパックだと思います。

不満もう一つありました。

ジッパーの曲線部分がとても閉めづらいです。滑らかになるには少し使い込む必要がありそうです。止水ジッパーの曲線は仕方がないかもしれません。

年末に届くはずだったDUO、早く届いて嬉しい今日この頃です!

ライクあっBag &