ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

三脚を持ち運ぶ

昨年夏にキックスターターで支援したカメラの三脚がやっと届きました。

Travel tripod by peak design

https://www.peakdesign.com/pages/travel-tripod

カメラや旅行用のバッグ、カメラ関連のアイテムを世に送り出しているイケてるブランドのpeak designです。アメリカサンフランシスコを拠点にキックスターターから大きなブランドに成長したくさんの企業を巻き込んで二酸化炭素削減にも力を入れています。

https://www.kickstarter.com/projects/climateneutral/climate-neutral-certified

彼らの活動も支援しました!

カメラの趣味を始めてもうすぐ1年、簡易三脚では物足りなくなってきた頃トリポッドが届きました。

パッケージもカッコいいです。

三脚の足の底で、床や持ち運びの際周りを傷つけないように別売キットも追加しました。



トリポットは防水のケースに入っています。肩に担いでの持ち運びには別売のストラップが必要ですが、ハンドルが付いていますので片手での持ち運びはできます。



今回はアルミニウム製を支援しました。気持ち重い気がしましたが携帯用とは思えないしっかりした作りです。少し軽いカーボン製もあります。

スペックは

@重さ 1.56kg

@サイズ 短39.1cm 長152.4cm

@制限 9.1kgまでのカメラ

@対応 カメラ、スマホ

となっています。
特徴は沢山ありすぎて使いこなせる?というぐらいいい三脚だと思います。
カッコいい、気分が上がります。早く使いたいです。



機能的なピークデザイン のバッグとGR2にお供が増えました。

サイドポケットに入れてみての不安は、若干足が長く重いこともあり担いだ際のバランスが悪くなるかな?と思いました。

まずは、使い方早く慣れたいと思います!
使用レビューはいずれお知らせしたいと思います。