ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

CYCOPの新しいバックパック

台湾のバッグブランドCYCOPからbackpackキックスターターにアップされていました。

CYCOP LIFE SWIFT2.0 Backpack

https://www.kickstarter.com/projects/cycop/swift20-backpack-7-convenient-ways-to-be-an-urban-pro

以前ブログでも紹介しましたがショルダーバッグを支援しました。若いブランドですがとても気の利いたバッグ類を世に出しています!今回はサンノゼと拠点を移しているみたいです。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/07/18/072711

支援したショルダーバッグは譲ってしまいましたが完全防水のポケットが沢山用意された機能的なバッグでした。そのためバックパックにも期待しています。初日で目標額を達成していることでも人気の程がわかりますね。


お気に入りは

Ver1.0でもユニークだなと感じていましたが2.0もS字型のジッパーが採用されています。7つの収納スタイルが紹介されており、楽しい使い勝手を想像しています。

スペックは

23Lの容量の割には、重量が1kg以下に抑えられており素材の軽さに拘っていることが分かります。

キャリーケース対応やトップとサイドのポケット、防水機能、PC収納なども装備されているのもチェックポイントです。

6月届くまではわかりませんが、荷物が少ない時にバッグ自体の形が保たれるか、そして荷物を詰めた際自立はできるのか、S字ジッパーのスムーズな開け閉めなど3点が気になります。

Backpackが増えてどう使い分けるか、既にコレクション的になっているところもありますがバッグは使ってこそと思っていますので持ち運ぶことを想像しながら完成を待ちたいと思います!

ライクあっbag &