ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

キックスターターで支援したバッグ その2

KICKSTARTERからショルダーバッグ

台湾発 DaySling2.0という多機能ショルダーバッグ

台湾のバッグブランド「CYCOP LIFE」のショルダーバッグに支援したのは3月でした。
これまでBagをはじめシューズや釣具、ボトルなど月に2つぐらい支援しています。
支援したバッグとしては2番目に届きました。

DaySling2.0 EXPLORER

HPの説明を見ると、CYCOP LIFEは2015年に立ち上がったブランドということです。スタッフには色々な国の方が笑顔で紹介されていました。

https://www.cycop-life.com

このバッグ、2.0という名前でもわかるようにアップデートされたニューバージョンだと思います。今回は2種類のショルダーバッグが支援対象でした。私の選んだのはブラックのバッグです。
支援した理由は

映像から、探求しているであろう多機能なバッグが好印象だったからです。

ライフスタイルに合わせたバッグの使用が紹介されています。

https://youtu.be/uQ60G2ktBv8

支援前に気になったのは

①防水として作られている

②ショルダーストラップは左右の肩に変更できる設定

③物の出し入れがしやすそう

④バッグ外側でも収納が考えられている

⑤可変する容量

といったところです。

支援してから4ヶ月後に突然届いたバッグは大阪から発送されてました(笑)。

かなりこまめに進捗情報をアップしていてくれていたので期待も増してましたが、お知らせより2週間ほど早かったような気がしますが。こうした突然も楽しみの一つですね。

さて、実物は期待通りでしょうか。

①防水として作られている

若干薄い素材で防水や止水が施されていました。ブラックなので夏の熱の吸収度が気になりますが海、山、川で威力発揮してくれますね。

②ショルダーストラップは左右の肩に変更できる設定

ストラップとバッグの取り付けがしっかりしています。左右の肩で変えた時にこのネジの回転が担ぎやすさを出してくれるのではと思います。


ストラップは柔らかめです。脱着式のパッドは少し薄めなのでクッション性はあまり期待できないかもしれません。左右の肩に合わせて動かすことになります。

③物の出し入れがしやすそう

マグネット式1つ
止水ジッパー式3つ

前でバッグを開けた際4つのコンパートメントはジッパーが大きく開きますので視認性はいいと思います。

内側、手前のマグネット式にはスマホや定期の収納ですね。

手前2つ目はiPadなどのタブレットや資料、本などを収納したいと思います。

3つ目は、ガジェット類や文房具類、メガネなど小物収納に。3つに分かれたメッシュ地のポケットが両面にあります。

メイン収納はポケット類もなく衣類や傘、ペットボトルなどを入れておくことになりそうです。

④バッグ外側でも収納が考えられている

この調整ベルトでメイン収納の容量を変えることになりますが、かさばる物を2つの調整ベルトで固定することも可能でした。

このベルトの脱着は非常に使いやすくマグネットが効いています!


ここは濡れた傘や上着に利用したいと思います。

⑤可変する容量

HPでは、6から13Lの容量と紹介されてます。まだ使用していませんので追ってこの辺はお知らせしたいと思います。

そのほか実物を見ますと

A.薄手の素材なので思っていたより軽い

B.パッドが薄めなのであまり重くしない方がいいのかな


届く前にピークデザインで揃えてしまったショルダーバッグ5、10Lとミステリーランチのロードセルと使い分け楽しみです。

ロードセル
https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/11/234152
ピークデザイン
https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/15/125750
https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/07/10/072816

デイリーショルダーは暫く4つ。
台湾発のバッグは、価格と使い勝手が両立されていて好感持てました。

アウトドアにはもってこいだと思います。

使い込んでまた報告します。