ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

ピークデザイン peak design Everyday Sling 5Lのレビュー

続 GR2用バッグ

4つの顔を持つpeak designのBag

絶賛、勉強中のカメラ、リコーGR2用のバッグを探していましたが、先日のブログでの前振り通りゲットしました。来月まで我慢できませんでした!

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/01/215218

サンフランシスコのカメラ関連グッズをキックスターターから発信しているブランド

peak design ピークデザイン

EVERYDAY SLING 5L エブリデイ スリング ブラックです。

https://www.peakdesign.com/collections/everyday-bags/products/everyday-sling-5


サイトや先輩方のブログで吟味し、今回は運良く◯◯カリで新品を安く買えました。
因みに、本国HPでの購入も送料込みで国内よりは安く買えます。

これに決めた理由は
○カメラをケース無しで入れたい
○小物も複数入れたい
○ポケットが豊富
○2、3泊用の少し大きめのバッグやスーツケースに入れる

同メーカーのフィールドポーチでは小物類を入れるのに容量が足りませんでした。
その悩みに答えてくれそうなのが

EVERYDAY SLING 5L

と購入に至りました。

まず外観
止水ではないものの前面は奥ばったジッパーの形状で、メインのジッパーは防水、400Dナイロン素材が多少の雨でも心配なく使え、しっかり中身を守ってくれそうな型崩れしにくい丈夫な作りです。

アウターの前面にもポケットがあり、定期やスマホを出し入れするのに便利でした。

防犯上の配慮として、本体のジッパーの取付と前面のジッパーの取付に工夫がされてます。
メーカーの取り扱い映像は是非チェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=uyrNs_tmJl4

ショルダーも肩に優しく厚みがある作りもさることながら、2つ秀逸な機能が付いてます。


1つ目は、フックで取り外しウェストバッグになる。


2つ目は、慣れるのにコツは必要ですが、ショルダーの長さ調整がスムーズにできる様になっています。

流石、細かいところに拘るピークデザイン のバッグです。
また、背負いや腰にフィットしやすいようにショルダー取り付け部のピンがうまく回転してくれます。

手提げのハンドルも付いています。


ショルダーパッグ

ウェストバッグ

手提げバッグ

次いで、ショルダーベルトは収納できます。


バッグインバッグ

大きめバッグに収納する際、ショルダーは邪魔になりません。

4つの顔を持っているんです!


さて、肝心なインナーですが
付属の2つの仕切りで自分好みに間仕切りを作れます。

私はGR2をそのまま入れ、別でレンズの持ち歩きもしませんので、1つ使用します。

ポケットはジッパー付き1つ。
マグネット式の開閉の1つ。
2つ備えられていますが、両サイドに予備バッテリーぐらいが入る小袋的なものがあります。

このぐらい備えられていると満足です。

外出の際の荷物は軽々入ります。


現在お気に入りのミステリーランチ のショルダーバッグの出番が減りそうです。
とても満足なバッグに出会えました。
スリングシリーズには10Lも用意されています。
かなり完成された5Lを見ると10Lも間違いなくいいバッグであると思います。気になりました。

まだ数回使用しただけですが、梅雨も使いまくりだと思います。