ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

ミステリーランチ ロードセル レビュー

軽く使い勝手がいいショルダー

出張時のサブバッグ、またはちょっと近所へと最近使用頻度が高いショルダーバッグです。

MYSTERYRANCH ミステリーランチ LOAD CELL SHOULDER

ロードセルショルダー

ミステリーランチ というバッグメーカーは、アメリカのモンタナ州発のブランドです。
ミリタリー、アウトドア分野ではとても有名ですよね。

https://www.mysteryranch.jp/Packs/detail/19761100/

過去、シュタッドというbackpackを使用してましたが丈夫でとても使い勝手良かったです。

カラーは定番のモスです。
容量 : 13L
重量 : 0,3kg
寸法 : 27cmx34cmx12cm
素材 : 500D Cordura

本当に軽いです!
ある程度の容量を確保しているのに、この軽さ、、ここが一番気にってます。



ユニークなのは、バッグの両面が表裏なくどちらも表として使ってくださいというコンセプトだそうです。

片方は、マジックテープが付いたポケットが。

このマジックテープは使用頻度が高く開け閉めしますがどこまで持つか、、耐久というところでは少し不安です。

もう一方は、止水ジッパー付きの収納がメインとは別に存在します。

私的にはマジックテープ付きの方を表として使ってしまっていますが。

メイン収納も、止水ジッパーでインナーポケットを備えています。

各ジッパーには、開けやすいようにアシスト的な紐も付いていて使いやすいです。

見て頂いてわかるようにシンプルです。
コーデュラのお陰で多少の雨でも問題ありませんでした。

MYSTERYRANCH ミステリーランチはバックパックで有名なブランドですが、小物のポーチや小さめバッグなども、とても気が利いていて丈夫ですので好きなブランドの一つです。

コンパクトに折りたためます!

一つショルダーですが、シンプルな分、取り外しができません。ここがたたむ際少し不満の一つです。


値段もそこそこ抑えられて

軽く

丈夫

旅先のセカンドバッグとして

収納はこんな感じです。




ショルダーバッグを探していらしたら、是非候補に検討していただければと思います。私は、荷の量でセカンドバッグを替えて楽しんでます!