ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

WANDRD VEER18が届きました。

WANDRD ワンダード『VEER 18』


以前さわりだけ紹介したパッカブルのバックパックが届きました。3月にキックスターターでバックしました。

いくつかブログでご紹介しているWANDRDの新作です。アメリカのユタ州のカメラバッグやトラベルバッグを世に出しているイケてるブランドです。

https://www.wandrd.com/collections/bags/products/veer

先日も違うバッグを支援しました。12月まで首を長くして待ってます!

DUO Day Pack

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/07/27/171516

発送予定が8月となっていましたが、流石キックスターター常連のブランド、予定通り届きました。


お気に入りブランドWANDRDBackpackをバックした理由は

◯見た目かっこいい

◯バッグの容量

◯セカンドとして持ち運びやすいパッカブル

◯夏でも背中が蒸れにくいバックパック

◯防水仕様

◯ポケットなど収納面が充実

と沢山ありました。

届いてのファーストインプレッションです。

◯見た目かっこいい

ブラックの頭でっかち、縦に伸びたジッパーライン。PRVideoでグググと来てしまいました。
無骨さがあるWANDRDらしいデザインだと思います。

https://youtu.be/MSRXPcKdiTs


◯バッグの容量

名前の通り容量は18L。
この大きさは普段使いにもちょうどいいサイズです。冬でも上着入れられる容量だと思いますので夏でも冬でも重宝しそうです。


◯セカンドとして持ち運びやすいパッカブル

イメージより少し大きかったポーチ。ジッパーを開いて、、本体を出します。慣れが必要かなという程度で収納も時間かかりませんでした。


パッカブルの利点はとても軽いです。
メインバッグに吊るしたり、収納しても苦にならないと思います。ちなみに重さは363g。

◯夏でも背中が蒸れにくいバックパック

届いてもっと実感しましたが、背中にあたる部分は細かいメッシュになっていました。蒸れにくいですね。

ショルダーストラップもしっかりしています。メッシュになっていて体に触れる部分が蒸れにくく、そして軽さも両立した仕様になっているのが益々気に入りました。
ショルダーにもモール機能が付いていてチェストストラップの位置を調整できる優れものです!

メッシュ加工の背面、このまま背負うと中に汗が染み込む恐れもありますがオプションのクッションを入れれば大丈夫!空気で膨らませて汗染みも心配ない上に、荷物からのショックも吸収してくれると思います。


◯防水仕様

メインコンパートメント、サイド、トップ、顔でもある表面の4つのジッパーは止水仕様。バッグ自体の素材も防水加工なので雨の日でも安心です。


サイドジッパーの補強として小さなバックルで留められるようになってます。


◯ポケットなど収納面が充実

@メインコンパートメント内はメッシュのクッション用ポケット以外に2つに分かれていました。

@ポーチの表面が裏返ってトップのポケット内側になります。ここにはスマホやお財布、鍵、定期など入れられますね。

@表面の縦に走るジッパーはメイン収納ではなく2つに分かれるメインコンパートメントの1つにアクセスできます。

@サイドは一番大きな収納ができるメインコンパートメントにアクセス。

私は小さいGR2を愛用してますのでカメラキューブを追加しませんでした。カメラキューブのサイズに合わせたサイドアクセスになってます。

サイドジッパーの逆にはボトルが収納できます。ゴムが付いているのでしっかり固定できます。

とても考えられたパッカブルのバックパックでした。ますますWANDRDファンになってしまいました。支援者の声と自分たちの経験を合わせた作品になっているんですね。

完成度が高い

使い込んだらまたレビューします!
いいバッグに巡り会いました。