ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

キックスターターで出会ったバッグ

キックスターターでバックした今月のBag

届くのは年末になる予定だそうです。
今月バック(支援)したのは、大好きなWANDRDのBackpackでした。

The DUO Daypack

アメリカ・ユタ州のカメラバッグを中心にkickstarterで大成功しているブランドです。
ワンダードのダッフルバッグを持っています。無骨、硬派なバッグでとても気に入っています。ダッフルバッグは旅に欠かせない機能が盛りだくさんです。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/29/105827

さて、DUOを支援した理由になります。

◯シンプルな外観

◯サイドから荷物が出し入れできる

◯持ち手がいい感じ

◯工夫されたカメラ収納

◯ポケットが多い

◯スーツケース対応

流石、ワンダードですね。

容量は20Lと謳われています。
防水性のある作りで外も収納に利用できるフックが付いているのでオプションのストラップも同時にバックしました。


シンプルな外観

バッグの表にジッパーがあるだけのブラック一色は硬派なワンダードの魅力です。材質は新しく開発された5pmコーティングと耐候性YKKジッパーを備えた840D Jr. Ballistic Nylonと紹介されていました。防水性に優れているみたいです。


サイドから荷物を出し入れできる

ピークデザインのエブリデーバックパックに通じるサイドの出し入れは魅力でした。
サイドジッパーを開ける際は下から、バッグ全体を開ける際は上からと別れているみたいです。慣れは必要でしょうがよく考えられていると思います。

持ち手がいい感じ

やはりサイド持ちをしたいので、ハンドル付きを選んでしまいます。2Way以上がバックパックの基準となっています。

工夫されたカメラ収納

折りたたみもできる、中敷がある、サイドから出し入れが便利そうと3拍子揃った機能はとても楽しみです。GR2を早く入れて持ち運びたいです。

ポケットが多い

ポケット好きの私にとっては、ボトルホルダーからカバントップのポケット、複数のインナーポケットが備えられたDUOは理想と言えます。

スーツケース対応

これは、今回のkickstarterの出品で支援者からのアドバイスで追加されたそうです。我々支援者の声を商品開発に活かすこと、これが市場に出す前にkickstarterに出品する狙いだそうです。企業姿勢も気に入ってます。

支援してから締め切り日まで、定期的に情報を発信し商品開発の進捗を知らせてくれます。これも楽しみの一つです。

そもそもお気にりのバッグブランドが出すデイリーバッグですから、欲しくなるのは必然ですね。12月まで待ちきれませんが、首を長くして待ちたいと思います。
それまで、ユーチューブ見て思いを巡らします。

https://youtu.be/Tx2rsZEaloo

届いたら必ず紹介したいと思います。