ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

WANDRDのダッフルバッグについて

40Lの大容量 ワンダードのヘキサド キャリー ダッフルのレビュー

趣味の釣りやゴルフ、車移動の旅行につかっているダッフルバッグについてです。

WANDRD HEXAD CARRYALL DUFFEL

クラウドファンディングキックスターターでいくつかのカメラバッグなどを世に出しているアメリカ・ユタ州のバッグブランドです。

https://www.wandrd.com/collections/bags/products/hexad-carryall-duffel?variant=12704988364823

公式HPで購入しました。
先日もKickstarterで、パッカブルのVEER18というBagを支援しました。届いたらお知らせしたいと思います。

ワンダードのバッグは、とても硬派な作りで大好きです。沢山の荷物を放り込んで、カメラやPCまで収納できる優れものです。

大きさは
Carryall 40L
Dimensions: H22.86㌢/W35.56㌢/L55.88 ㌢
(carry-on size)
Volume: 40L
Weight: 1.8 kg


購入時、45Lでメイン収納が二層式のHEXAD ACCESS DUFFELと迷いました。
迷った理由は、サイドからものが取り出せる便利さがアクセスダッフルにあることでした。値段もそれなりに高くはなりますが。

ACCESS DUFFEL

結果、キャリーオールを選びました。
理由は3つ。

○シンプルに荷物の出し入れができる。

収納量は多いに越したことがありませんが

○片手で持つ機会もあるので40Lがいい。

○便利なサイドのアクセスはそこまでつかわないかも。

割り切って正解でした。機能が付いていれば欲張ってしまう傾向ありますが、今回は後悔ありません。

公式HPやユーチュブで商品を見ると、底の質感はツルツルかなと感じていましたが、実物は極小の凹凸があり落ち着きがあるイメージでした。

ダッフルとして使用する際は底になりますが、バックパックとして背負う際は表になります。


同じハンドルを手持ち用とショルダーストラップとして使い分けます。

このハンドルは上部にしまうことができます。(カードホルダー付き側)

上下、サイドについたハンドルのみで持ち運びする際は、邪魔にならずシンプルな見た目になります。



持ち手の多さにも惹かれています。

一度、電車の棚に上げ下げする際に改めてハンドルの便利さに気付きました。

収納も上下サイド、メインと多彩です。

両サイドの伸縮性あるホルダーは、三脚や上着などを外付けに留めておけます。

カードホルダー付きの方を上として使っています。2重のジッパーを開けるとメッシュで仕切られたポケットが3つ、マジックテープ付きのポケット1つ、間仕切り2、ストラップを収納するスペースがあります。

上部収納には、お財布やカメラ(GR2)、定期、タオルなどを入れてます。

下部収納は、シューズ入れや使用済みの衣類に活用できます。私は、ゴルフのラウンド後の衣類やシューズ、釣りの際に濡れたシューズや小物を収納してます。

もう一つ、別売りのウェストストラップも入ってます。

サイドのハンドル近くにあるポケットもアクセスしやすい収納として便利です。
海外旅行の際は、パスポートやお財布を入れるには好都合だと思います。
メッシュと柔らかい布でできたポケットが両サイドに用意されています。


そして、メイン収納部。
ジッパーは初めの数回は曲線部分が開けにくいことがありました。


しかし、使えば使うほどスムーズになり、今は不便さ感じません。
大きく開いたメインは、

一目で物が認識できるシンプルな内装です。

ポケットも充実してます。
使い切れないぐらいです。

PCの収納はメインの上蓋に、15インチも楽々入ります。

防水性にも優れているので、アウトドアでの活動に重宝しています。収納よし、見た目かっこいいダッフルバッグは趣味中心の利用をしています。


CARRYALL1つで男のひとり旅や趣味の時間が広がってます!