ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

カバンの心理学?行動学?

カバンでその人のことが理解できるみたいです。

私のようなバッグ好き、世の中にたくさんおられると思います。ふと、友人にバッグたくさん持っている人って〜だよね!という会話になりました。

気になって調べてみました。

まず、検索するとトップにはこんな記事がありました。

https://ikejo.net/bag-takusan-kau-19329

女性に向けての記事ですね。
でも、当てはまるものがありました。

合理主義

入れたいものを容量、用途に合わせてバッグを変える人は合理的な考えの持ち主!が一番あってるような気がしました。

これまた、女性の方用。

https://googirl.jp/entame-2/160526bag002/

どんなバッグを持ち歩いてるかで心理がわかるという内容でした。バッグは女性の分身だそうです。

女性に向けた記事が多いですね。
男性向けは、恋愛傾向で書かれているものありました。

https://howcollect.jp/m/article/3864/

バッグを使い分ける人は浮気性だそうです(笑)

合コン用の男性の見分け方も面白かったです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/magazine.gow.asia/column/group-date/3109/%3Famp%26usqp%3Dmq331AQNKAGYAfbWudSOgc_jVA%253D%253D

カバンでわかる男性心理の記事もありました。

https://woman.bp-labo.com/communication-89/

当てはまるのは、ポケットが多いカバンを持つ男性は几帳面だそうです。当たってるような気がします。

この記事も、行動認知から分析されています。

https://woman.bp-labo.com/love-304/

DaiGoさんはYouTubeで語ってました。

https://youtu.be/JqhkK5sjyo8

色々見方があると思いますが、カバンを通して自分を分析してみるのも面白いですね。

持っているカバンの一番を決めて当てはめてみたいと思います。

んーーー、沢山一番があって選べませんでした。