ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

ダッフルバッグに合う男前アウター探し

旅行やゴルフに大活躍のWANDRDのダッフル バッグですが、それに合うアウターを探していました。

M-65 フィールドジャケット

そしてダッフルのブログです。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/06/29/105827

M-65のフィールドジャケットというとミリタリー ウェアの中でも定番中の定番なのですが、古着でなかなか程度の良いものが出てこず最終的には新品の物を購入しました。ファーストモデルを狙っていたのですが、、。


https://hooperdoo.com/?mode=f1

実用性に優れたM-65フィールドジャケットは他の方のブログなどを見ても特に古着は着こなしが上級者向きというアドバイスも参考に、忠実に再現はされているが現代風に少しアレンジされている物を選んだ次第です。

BEAMS

https://www.beams.co.jp/item/beamsplus/blouson/11184805139/

インナーに中綿などが入っているものは避けました。インナーダウンベストなどを組み合わせて冬はコートとして、春先や秋にはジャケットとして、長い期間着回しができるようにと、、。とてもユーティリティー に富んだジャケットです。荒っぽく使っても気にならないラフさは外出や旅に心強いと思います。

なるべくラフさはM-65フィールドジャケットのみで、他の衣類は余り着崩さずコーディネートしたいと思います。

無骨なダッフルと無骨なジャケットで外出もテンションが上がると思います!程度のいいファーストモデルも諦めておりません。