ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

マイボトルを持ち運ぶ

少し前からボトルを普段携帯してます。

会社の紙コップを都度使うことに少し罪悪感もあり、夏のこまめな水分補給も必要とマイボトルの持参を習慣化してます。

通勤や外出時のバッグにサイドポケットが付いていればより便利なのですが、バッグ内にマイボトルあるいはペットボトルをそのまま入れる時があります。水滴が心配です。

対策として、ボトルホルダーも必需品になりました。

★ボトルやぺットボトルにボトルホルダーを

1つめ

東急ハンズで買いました。

ペットボトル用のホルダーです。使用しない時にはコンパクトになりますのでとても重宝してます。
2年ぐらい使用していますので、キャップを固定する上部が切れそうです(泣)

2つめ


ミレーのホルダーは夏に威力を発揮します。ある程度冷たさが続きます。ただぺットボトルを入れるのがピッタリしていて少しもたつきます。

3つめ

そして今回新しいトート用に購入したホルダーです。少し大きめですがDリングとキーリングでバッグに固定しました。バッグの見栄えは少し犠牲になりますが便利を優先しました。生地が近いもので良かったです。

OneTigrisボトル用ポーチ


なかなかトートでしっかり容量のサイドポケットがあるものが見つかりませんでした。サイドポケットがなくてもサイズ、持ちやすさ、見た目がいいのではとCrafted GoodsのSIMPLONを選びました。バッグはブログで紹介しています。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/09/24/083904

その他


ゴルフやサイクリング、釣りなんかでのお供です。

ボトルホルダーは本当に沢山のメーカーが販売しています。
いいもの見つけたらまたご紹介したいと思います!