ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

スピングルのシューズ 履き心地とサイズ選び

バッグと同じぐらいシューズも大好きです。外出の際は、バッグだけでなくシューズ選びも楽しんでいます。お気に入りのシューズブランドがあります。

SPINGLE  スピングル

https://www.spingle.jp/

このシューズブランドは日本のブランドです。テレビや雑誌などで取り上げられていますので知ってらっしゃる方も多いと思います。これまでクラークスやアシックス中心に履き慣れていた私ですが、来日していた知人がこのお店に行きたいということで付き合った際に出会ってしまいました。


スピングルムーヴは職人気質あふれる街、広島県府中市から誕生しました。「流行に左右されず、日本産にこだわり、個性的なデザインで時代のニーズに対応して勝負できないか?」とにかく日本人の足型を研究し、究極の履き心地を追求してきました。その技術力や品質の高さが海外にも注目され、2004年にはパリコレやミラノコレクションにも登場することができ、ヨーロッパでスピングルムーヴのクオリティとデザインが認められたことで、次第に国内のセレクトショップでも取り扱っていただけるようになりました。
これからも“made in JAPAN”を発信し続けます。
公式HPより


                           
アシックスと一緒で日本ブランドは履きやすく疲れにい、メイドインジャパンというと気になってしまいます。HPには拘りがたくさん紹介されています。

スピングルには3つのシリーズがあります。

★SPINGLE MOVE:メインブランドでスニーカースタイル

★SPINGLE Biz:ビジネスライン

★SPINGLE nima:レディースライン

試着した瞬間、購入を決めてしまったのはビジネスラインのシューズでした。

COURT SNEAKER × Biz Biz-134

カラーはブラック

サイズはL(26.5cm)

価格は少々上がりますが、カウレザーの少し落ち着いたスニーカーです。ベロと履き口にスポンジが入っていることもありとても履き心地が柔らかいシューズです。バルカナイズ製法の独特な巻き上げアウトソール。防水加工はされていませんが多少の雨なら大丈夫です。

スピングルは独特のサイズのラインナップです。S、M、L、LLというサイズなので合う合わないがあるシューズだと思います。アシックスのスニーカーは27センチをジャストサイズで履いています。Biz−134は「L」で爪先に余裕があり横幅もぴったり。アシックス以上に履き心地がとても良いです。

スーツでもデニムでも、、、チノパンにも合わせやすい万能なスニーカーだと思います。
因みに靴の修理も有料ですが受け付けています。購入をご検討の際は必ず試着をお勧めします。サイズさえ合えばクセになる履き心地を体験することができるはずです!


実は、次はこの1足を狙っています。
防水加工のビジネスラインです。

購入しましたら必ずレビューします。