ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

2020年の運試し

バッグはバッグでも袋の話です。

福袋



毎年、何か1つ福袋を購入しています。日本ならではのお正月の楽しみです。今年は昨年とても良い思いをしたクラークス の福袋を2年連続頼んでみました。

クラークス は英国イングランドの靴ブランドです。およそ200年前にサイラスとジェームスというクラーク兄弟がシープスキンで作ったスリッパが始まりだったそうです。定番のデザートブーツやワラビーなどが有名です。

https://www.clarks.co.jp

さて、今年の運は如何に。

昨年は、定番が必ず一つ入っているということで他二足は昨シーズンあるいは夏ものという組み合わせでした。

今年は、定番がない、、。
今シーズンものの革靴、スポーツ、夏用の三足でした。

またシューズ棚に増える靴の量に家庭ではブーイングの嵐です。でも、これからキックスターターで支援したシューズたちが届きます。少し整理する必要がありますね。できないかもしれませんが。。。。

皆さんの福袋はいかがでしたか。

なかなか自分では買わない色と形が二足、仕事用に活躍してくれそうなブラックの革靴は、総じて中吉ぐらいでしょうか。普段愛用しているブランドなのでサイズで大外れはありません。

バッグの福袋ってなかなか巡り会ったことありませんがいつか見つけてみたいと思います。