ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

ブランケットを持ち運ぶ グラベル

あけましておめでとうございます。
昨年始めたブログも途中で挫折することなく何とか年を超えられました。結局、冬休みは取れず、、バッグを持ち出すのも仕事時と心も体感も寒い年末年始を送ることに。


出先で寒さを感じた時に活躍してくれそうなブランケットが届きました。

Gravel 「Travel Blanket」

キックスターターで6月に支援しました。
旅行や出張中や滞在先で使おうと思ってます。これまでは、1枚上着を余分に持っていくことが多かったのですが、今後はブランケットをバッグと共に持ち運ぶつもりです!

Gravelアメリユタ州にある旅行用のグッズを世に出しているブランドです。

https://www.graveltravel.com/

ネーミングも日本語に訳すと「砂利」という意味です。未舗装の道を行く、、自分たちのペースで未開拓の楽しみを見つけにいくそんな意味が込められているようです。

取り扱い説明書とブランド紹介の冊子と共に送られてきました。

サイズは

173センチの私には十分な大きさです。

お気に入りは

◯軽く小さい

◯手軽に洗える

◯防水

◯静電気対応

◯使い勝手


これまでブランケットというとフリース地のものを持っていました。静電気が気になって本当に必要な時だけ持っていくという程度になってました。


◯軽く小さい


重さは0.3kg強です。持ち運ぶ際は気にならないと思います。使用時もこの軽さはいいですね。畳み方を手早くできるようにしたいと思います。


◯手軽に洗える


乾きはどうかわかりませんが、洗濯ができるのは汚れを気にせず使えます。


◯防水


防水はコーティングされているようです。洗濯した後どのくらい機能が残るかは使用してみてですね。ただ、コーティングのおかげで汚れがつきにくいかもしれません。


◯静電気対策


冬はとてもやな季節ですね。私は静電気がとても出やすい体質なようです。ビリビリ対策されていることは嬉しい機能です。


◯使い勝手

商品の紹介にもありますが、①掛ける②敷く③羽織る④枕の使用ができます。


使用前なのでブランケットの使い心地は追ってご報告したいと思います。冬の休日で持ち運びたいと思います!春休み取れることを祈ってます。



先ずは陰干ししてから。