ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

メモ帳を持ち運ぶ トラベラーズノート

新しい年に新しい目標や習慣を決めて実行しようと毎年暮れに書き出しています。

今年決めた習慣の一つ、デジタルへのメモだけではなく、アナログでもメモをとっていこうと決めました。システム手帳は持っているのですがメモを書くだけに特化した物を買いました。

トラベラーズファクトリー 「トラベラーズノート」パスポートサイズ

https://www.travelers-company.com

これまで、思いついたこと、忘れないため、考え方の整理など、、iPhoneのメモを多用していました。手軽でいいのですが、そこからイメージを膨らませる或いは思い出に残しておくという部分では少し物足りなさを感じていました。


このノートは旅慣れた方にはお馴染みのノートだと思います。サイズは2種類、私は携帯を重視してネイビーのパスポートサイズを選びました。


トラベラーズノートの魅力は多くの方が記していますので、購入前に沢山の情報を頂きました。昨年暮れ、中目黒のお店で実物を吟味して選びました。

私のお気に入りポイントは

◯携帯性

◯リフィルの豊富さ

◯長年使える革製

◯自分用にカスタマイズできる


入門として、私が初めに揃えた物です。

@リフィル 軽量紙
@結束バンド
@ペンホルダー
@クリアホルダー
@ペーパークロスジッパー
@ジッパーポケット
@Amazonでクリップ

メモの走り書きだけではなく周辺アイテムも使いながら変えたりして出張や旅、外出時の記録にも使いたいと考えています。

日常を旅行をする様に過ごす

というコンセプトは改めて毎日を大切に、そして楽しく過ごそうと教えてくれているような気がします。

1ヶ月後、半年後、一年後と自分色に仕上がるノートを時々紹介していきたいと思います。バッグのお供がもう一つ仲間入りしました!