ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

m+ カードケースを持ち運ぶ

20年ぶりに買い替えたものがあります。よく持ってくれたなーと感謝しながら買い替えました。

m+ 「cento Ⅱ grigio」

https://m-piu.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=16039118

買い替えたのは名刺入れです。
その名の通り100枚まで入るケースです。

エムピウでは以前お財布を購入しました。あまりにも使いやすく独特なフォルムで愛着が湧いてきておりました。蔵前にお店を構える革製品を扱うブランドです。一度実物を手に取っていただけるとより良さがわかっていただけると思います。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/10/12/073055


お財布と同じカラーを選びました。
名刺入れやお財布はどんな外出でもバッグに入れて持ち運びます。そのため一度気にいると長く持つアイテムだと思います。お財布で味わった感覚はこの名刺入れにも期待しています。

特徴

上下で開け閉め、どっちが底?

上下蓋が付いた構造で、上からでも下からでも名刺を出し入れできます。どちらかを表としてステッチの目印を自分なりに決めて使うことになりそうです。

いっぱい入れてもスリムに

頂いた名刺と自身の名刺、構造は一般的な二重構造の名刺入れなのですが沢山入れてもパンパンに見えないところがいいですね。

お財布は、皮も柔らかくなり傷や窪みも付いて徐々に自分色になっています。cento Ⅱも大事に使っていきたいと思います。