ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

バッグの夏対策

夏場の背中の汗、とても辛いです。
バックパックを背負った時の話です。

こんな便利なものがあります。

meshenger pad


BLUE LUG

という東京・幡ヶ谷にあるイケてるサイクルショップのオリジナルです。お気に入りのメッセンジャーバッグに合わせることが多いですが、バッグへの汗染みを防ぎ、背中とバッグの間に空間を作ってくれますのでサイクリング中、風を感じます!

https://store.bluelug.com/blue-lug-meshenger-pad-black.html

過去のブログでもお話しさせていただいてますが、夏の通勤はトートバッグが相棒です。真夏はなるべく背負わないことにはしています。

そんな中、とてもステキなバックパック見つけました。

ACE 『Wrapack Air V 』


https://www.ace-dot.com/product/detail.php?id=62072&clr=03

ブログ冒頭で紹介したメッシュが初めから付いてます。ビックリです!今年の夏初めに見ていれば即買いだったかもしれません。店頭で実感してきたいと思います。

WANDRD VEER18L

は背面とショルダーストラップがメッシュ地となっていますので夏には快適だと思います。

ブログで紹介しました。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/09/05/081512

Amazonではこんな商品が。

「背中」「汗」「バッグ」

で検索しました。

汗とおる君

忘れられないネーミング、バックパック専用ですね。

他にもいくつかありました。

やはり需要はあるようですね。
夏はバックパックを貫けない私ではありますがこうしたアイテムを使って来年の夏を考えてみたいと思います。