ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

アウトドアにもう一つのお供

外出自粛の反動です。間違いなく!
釣りやサイクリング?などに持ち運ぼうとガスバーナーに続きもう一つストーブが仲間入りしました。

By Arnaud 「Kombuis」

http://by-arnaud.com/the-kombuis-rocket-stove/

By Arnaudはベルギーブリュッセル発の工業デザインを学んだArnaudさんが立ち上げたブランドでインスタの広告で見つけました。

バーナーはプリムスSOTOのシングルを持っています。天然の燃料を現地調達するストーブは1つ欲しかったアイテムです。コンパクトが特徴のkombuisはクッカーに収納された優れものです。



自粛中、注文して1週間で届きました。コロナの影響はなかったようです。



この手のストーブは底に灰が溜まり燃焼の持続という部分では長時間使うものではないと思います。種類によっては灰がテーブルや地面に落ちてしまいますので場所によっては使えませんがkombuisは本体内に溜まっていく形ですので自然を汚すことなく安心だと思っています。



大量生産でないのが分かる少し手作り感も味があっていいですね。このユニークなデザインがお気に入りです。



45度に設置された補給口が特徴ですね。ここから枝の補給と気流を作る役割で火力が強くなるそうです。

スペックは

素材は304ステンレス鋼

重量は1kg

組み立て前の大きさ 高さ16センチ、幅12センチ

クッカーは湯沸かしとカップの2つでストーブを収納します。ソロキャンプが流行っていますよね。そんな目的を満たしてくれるアイテムではないでしょうか。私は釣りのついでにというスタイルなので持ち運ぶためのコンパクト、自然を汚さない形状ここがポイントになります。でも重量があります、、


さて、バーナーかストーブか持ち出すのに悩みます。きっと上手い使い分けができるはずです。ストーブをバッグに詰めました!ittekimasu.

皆様のご健康をお祈りしてます。