ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

スピングルムーヴ その3

3足目のスピングルです。これまでの2足はスピングルビズのブラックとブラウン。スーツでも着用しています。

スピングルムーヴ SPM-110

https://www.spingle.jp/fs/sneaker/SPM-110/10003673

日本人の足に合うと人気のメイドインジャパン、広島発のブランドです。独特のデザインと伝統的なバルカナイズ製法によって作られています。一度履いたらクセになってしまいました。

先のスピングルビズの紹介です。

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/12/21/070044

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/02/19/070019

今回はアイボリーのカンガルーレザーを選びました。

スピングルのサイズ表記はM、Lと1センチ刻みで作られており試履きは重要だと思っています。先の2足も試履きで購入しています。皆さんのブログであるように迷ったら少し大きめというアドバイスも頭に入れ今回はジャストサイズというより少し大きめで紐で調節しようとLLを選びました。因みに普段はアシックスのスニーカーを甲に少し余裕を持たせた27センチを履いてます。爪先とサイドはジャストサイズです。
※アシックス は冬用の少し厚めの靴下着用時

カンガルーレザーは昔嗜んでたサッカーのスパイク以来になります。カウレザーも柔らかくとても履きやすいですがそれ以上に軽く丈夫で足によりしっくりくるんだろうといった印象です。

独特のソールは一目見てスピングルムーヴと分かるデザインですね。

内側は二重構造で革のざらざらした裏面にもう一枚の生地を貼ることで履きやすくしている手の込んだ作りです。

値段は少し張りますが履き心地に加えしっかりした作りで長く履けることを考えるととても良い買い物だと思います。大人のスニーカーで沢山出歩きたいものです!

皆さんのご健康をお祈りしております。