ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

タープを持ち運ぶ

ステイホーム中の妄想は歯止めが効きませんでした。外出へ、、大手を振って出歩けたら釣りに、キャンプに、サイクリングと思い持ち運びに苦にならないタープを買いました。

アクアクエスト サファリ 3×3



テントも1人用、家族との4人用と持っていますが以前からタープも欲しいなーと思ってました。釣り時は昼寝ぐらいですからテントや車中でというよりタープと蚊帳、敷物さえあればと考えていました。



いくつかのブランドの中から防水に優れていると諸先輩方のブログやYouTubeを参考に選びました。

アクアクエスのタープは3種類あります。

@軽さを重視したGuide
@丈夫なDefender
@2つの間を両立したのがSafari



サイズは4種類。私は3×3mをチョイスしました。



ペグやロープがついたセットでも重量は1kg、畳んだ際には30 x 15 x 6cm程です。
素材は70Dリップストップナイロン+二重シリコン+PUコーティング+ヒートテープ縫合となっていました。



タープは車にも取り付けたいと、吸盤とロープも購入し使い勝手を広げようと思います。収納は100均の道具入れです。



妄想も広がりポールも揃えました。



他のブログから写真を拝借させていただきました。こんな妄想です!ランドリーバッグの中身がまた増えました。

ランドリーバッグ↓
https://h50kick.hatenablog.com/entry/2020/06/04/073012

実物を広げて使用した際はまたレビューしたいと思います。

ステイホーム中のアイテムの充実ぶりは少し反省もしています。

f:id:h50kick:20201018000801j:plain

後記:雨の中ではありませんでしたが、使用感は満足してます。詳しくは今度!

皆様のご健康をお祈りしてます。